greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



2007umeboshi.4.jpg


今年最後の梅仕事、梅干作りです♪
去年の梅がまだあるので今年は2kgにしました。


【6/23漬け】
・黄梅      2kg
・粗塩      400g
・焼酎(35度) 1/2cup

※ウチの梅干は昔ながらの梅干。塩分は大体15~20%で漬けています。紫蘇梅干しじゃなくて白梅干です。

2007umeboshi.2.jpg
美味しく出来ますように~(´ー`* )))) ♪土用干しまで壷の中で休んでてね~ヽ(´ー`)ノ


去年のこの時期は切迫流産で入院してました。
梅干の材料を5kg分も注文していてキャンセルができなかったのでうちダーに頼み込んで作ってもらいました。


2006umeboshi.jpg
こちらが去年漬けたうちダーとサクラのコラボ梅干し

ちょっとヘタが付いていたりしますが上手に漬かっています(;^ω^)

顔が歪んでしまうぐらい酸っぱしょっぱい梅干ですがやっぱりこれがイイっ!余分なものが一切入っていないので安心だし。
塩分も多いですが食べ過ぎることはまず無いので大丈夫でしょう(;^ω^)
(そのぐらいしょっぱいっ!( ゚Д゚)ヒョエー)



テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用




うわぁ!美味しそう!!
写真を見てるだけでも、口の中が「むにゅ~」ってなります。
らっきょう・梅酒・梅干・・・さすがですっ!
【2007/06/26 00:34】 URL | kunikuni #miW/Aup.[ 編集]
>kunikuniさんへ
いやいや・・・やってることで自己満してます(;^ω^)
今は家にゆっくり居られるときだしそんな時ぐらいはこんなこともしてみようかなぁなんて(* ^ー゚)
他にもやりたいことが沢山あるけれど気持ちだけで終わってます(-ェ-;)

そんなことより掃除しろよーーーっって声が何処かから聞こえてきそうァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
【2007/06/26 13:12】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




