greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





先日ゆすら梅を沢山頂きました (^-^*)♪

食べてみると甘酸っぱくてとっても美味しかったぁ♪
食べるだけじゃあ・・・とアタシが考えることといえば・・・



((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ


コレよ ↓↓↓


yusuraumekoubo20070601.1.jpg
2007年5月30日 清潔な瓶に軽く水洗いしたゆすら梅ときび砂糖と水を入れて蓋をして酵母作り開始!

酵母酵母っ♪

yusuramekoubo20070531.2.jpg
2007年5月31日 少し水分を含んできました


yusuraumekoubo20070601.1.jpg
2007年6月1日 かなり水分を含んできました
 

yusuraumekoubo20070603.1.jpg
2007年6月3日 蓋を開けたら「プシューっ♪」
 
ゆすら梅酵母完成♪

yusuraumekoubo20070603.6.jpg


シュワーって音が聞こえてきそうでしょ?ヽ(´ー`)ノ


yusuraumekoubo20070603.7.jpg




早速パン生地仕込んで今から焼成です♪

qnaopさん、ゆすら梅どうもありがとう~(* ^ー゚)



テーマ:自家製天然酵母 - ジャンル:趣味・実用


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




