greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



kabocyaguruguru2.jpg



・ハルユタカ 400g
・ヨーグルト酵母
・かぼちゃパウダー(粉の約10%)
・小麦ふすま
・1次発酵 約10時間 2次発酵 オーバーナイト(最悪っ!)
・200度 15分焼成


ここんとこパンは失敗続き。
実は先日レーズン酵母で「黒糖山食パン」を焼成したのだけれど・・・
(○´・_ゝ・`)...
膨らんでくれませんでした(´Д⊂グスン


kokutouyamasyoku1.jpg


これはパウンドケーキではありません(;^ω^)
1次発酵後あまりの眠たさに冷蔵庫に放置し更に朝まで発酵。
それから2次発酵したので流石に酵母ちゃんも限界だったのでしょうね(;^ω^)
すごくいい感じに発酵していただけにショックです。
嗚呼、ズボラな自分に反省だわm(。・ε・。)m

そしてこの「かぼちゃのぐるぐるパン」も発酵オーバーして焼いてます。今度は2次発酵時に眠たくって寝てしまいオーバーナイト。
朝5時に「ハッ!」として目覚めて直ぐに焼きました。
形が大きくなっただけで全くだれたりしていなかったので写真だけじゃ分からないでしょ?(* ^ー゚)

どちらも失敗ですが食べるには支障ないパンでありました(;^ω^)
かぼちゃパンは横半分にスライスしてハムやレタスやチーズをサンドして頂きました♪


それにしても最近眠くって眠くって仕方が無いアタシであります。
(前からなんだけど更に眠さパワーアップ!)

( ´O)η ファ~



スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用




こんばんはー!
パンありがとうね!美味しかった!

ゆすら梅酵母「元気」やってゆうのが、
写真みてよくわかった!ほんま音が聞こえてきそうやもん!
ってなわけで、私も仕込みました
(^^;
hillさんのに比べてだいぶ少ないので
(^^;明日収穫してたしてみます。

ぐるぐるパン発酵し過ぎなん写真じゃわからへんわ~。すごい美味しそうやもん
( ̄~ ̄ゞ
食感違ったりするんかな?

私もこれからの時期、お昼ご飯食べたら
・・・(´`)Zzz
暑くて疲れるからかなぁ。でも眠たい時は寝なあかんねん!!
【2007/06/04 19:41】 URL | qnaop #-[ 編集]
>qnaopさんへ
こちらこそゆすら梅&ゆすら梅ジャムありがとう!
ジャムはと~~~っても美味しかった♪ゆすら梅パンに塗って食べたらサイコーでしたヽ(´ー`)ノ
またUPしますね~

( ´O)η ファ~
あかん・・・眠いぞ(っω‐) 


【2007/06/06 13:09】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




