greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



koyuki20070530.jpg
↑クリックでアップになります



コユキが今日で4ヶ月になりました♪
先週は熱を出したりしてちょっと心配でしたが小さいながらにも順調に成長してます。

身長 2710g(出生時)→3370g(1ヶ月)→6000gぐらい(4ヶ月)
体重 46.8cm(出生時)→52.2cm(1ヶ月)→65cmぐらい(4ヶ月)

検診に行ったらちゃんと身長も体重もはっきりするのですが・・・(;^ω^)



【4ヶ月のコユキの様子】
・目が合ったりあやすとよく笑う(たまらなく可愛い♪)
・夕飯~入浴までよく泣く(たそがれ泣きか)
・ママ以外の人が抱っこすると機嫌が悪い(人見知りか)
・機嫌が悪いときはパパや婆ちゃんの抱っこじゃ泣き止まないがママが抱っこすればぴたっと泣き止む(お母さん冥利に尽きるわね♪)
・ママの声にすぐ反応する(嬉しいやないのっ[o゚∀゚o])
・寝返りしそう(先日1度だけ寝返りをした)
・ガラガラを持って口にもっていきガラガラをかむ(よだれが多い)
・立て抱きをしたら立とうとする(足の力がすごいです)
・お外が大好き
・動くものを目で追う



ジンペーでアトピーが出たのでコユキも出ないかとすごく心配ですが今のところはアタシも食事制限しているので大丈夫そう( ´ー`)
因みに離乳食準備で2ヶ月ごろから果汁を飲ませたりするんだろうけど・・・3人目って忘れられるのよねぇヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
ズボラなアタシは未だにお白湯しか飲ませてません(;^ω^)

まあいいか(´∀`*)

何とかなるさっ!(→2人目、3人目ってこうなるのよねヽ(´∀`)ノハハハッ)



スポンサーサイト

テーマ:2007年1月生まれベビたん♪ - ジャンル:育児




4カ月、おめでとう!!
あははっ、そうそう。3人目ともなると、全てがアバウト。
大丈夫っ。我が家の3人目は、元気におおらかに(?!)育ってるもん。
【2007/05/30 14:37】 URL | kunikuni #miW/Aup.[ 編集]
こんちは!ご無沙汰しちゃって申し訳ない(^^;

コユキちゃんもう四ヶ月かぁ。
かわゆいよなぁ#^^#
お母さんじゃないとあかん時って「しゃあないなぁ」とかいいながら、ごっつ
たまらんねんよなぁ。

あれから私は蒸しパンにはまってしまい
毎朝作っております(汗)
そろそろ「またぁ!?」って言われそうなんでこのへんでやめときます。
で、さっきハイジの白パン出来ました
(^~^)

ゆすら梅と青梅でジャムを作ろうかと思案中。
私どっちかってゆうとジャム嫌いやってんけど、自分で作りだすと・・・
なんだか好きになってきたかも
(☆∀☆)
【2007/05/31 13:47】 URL | qnaop #-[ 編集]
きゃわい~i-178
もう、4ヶ月ですかあ。
髪もわっさわっさしていいですね~

そうそう、もう親とかちゃんと区別してますよね!
長男も4ヶ月ころからもう人見知りしてました!
え~寝返りするんですかあ~?
ルイは、のんびり屋で全くその気がない様子(-_-;)
うちもまだお茶しか飲ませてませんよお。早すぎはアレルギーになりやすいときいたのでね。

ああ、やっぱ何度見ても女の子♪かわいいなあ~i-176
成長記録楽しみにしてます♪
【2007/05/31 18:22】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>kunikuniさんへ
ありがとうございます。
下の子はやっぱりそうですよね?
Ψ(`∀´)Ψ
アタシは一人目からアバウトな子育てやっておりますので三人目ともなると・・・アハハ(ゝ∀・`★)ハハハ
アバウト過ぎるのもええとこですわ(;^ω^)

>qnaopさんへ
ホントに早いです(´Д⊂グスン
成長はとっても嬉しいけれど赤ちゃんの時期が短くなっていくのがたまらなく寂しいです。
なので毎日の子育てはメロメロ状態です(●_д_).。o○
先日は蒸しパンありがとう!簡単に作れるしまさに「早いっ!旨いっ!安いっ!」のおやつよね(* ^ー゚)
ゆすら梅も青梅もありがとう!
ゆすら梅酵母は如何に!?
成功したらUPしますね!

>コウキチさんへ
ありがとうございます。
髪の毛、わっさわっさでしょう?
でもね髪の毛が多いとあんまり赤ちゃんらしくないでしょ?
ウチは3人とも髪の毛ボーボーで生まれてきたのですが少な目の方が赤ちゃんぽくていいなぁなんて思うアタシは無いものねだり?
でもおむつのCMの赤ちゃんって絶対に髪の毛少ないでしょ?(わっさわさの赤ちゃんって見ないと思いません?)
なのでルイちゃん大好きです♪
めちゃめちゃ可愛いっ[o゚∀゚o]

離乳食について色々と調べてみると今はあまり早くから勧めてないようですね。(良かった良かった・・・)
ウチはジンペーがアトピー(卵・小麦)だったので今回はかなり気をつけてますが・・・これから離乳食が始まったら結構ヒヤヒヤもんですねぇ。
【2007/06/01 14:18】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




