greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


gomapanhanapan.jpg


久々にごまパンを焼きました。
テーブルパンとドラ鉢を型にしてお花みたいなちぎりパンの2種類。

gomahanapan2.jpg

こちらがお花のごまパン
キッズは「可愛い~っ!」と喜んでおりました。

gomapan1.jpg

こちらがテーブルパン



・南部小麦 400g
・ヨーグルト酵母
・黒ごま、白ごま
・1次発酵 約9時間 2次発酵 約1時間30分
・210℃ 15分焼成(テーブルパン)
・210℃ 20分焼成(お花のパン)



初めて南部小麦でパンを焼きました (^-^*)♪
多少釜伸びが悪い気もするけれど気にならない程度。
食感はモッチリしていて小麦の味わい深い風味と言うよりクセの無い小麦という感じがしました。
う~ん、なんていえばいいんだろう・・・
「うどんのパンを食べているような感じ」って言うのが近い表現かなぁ。
(表現力乏しいやつなのでお許しを(^∧^)


gomapan2.jpg

焼きたてをかじってみるとすごくモッチリ♪
モッチリ派のアタシには合いそうな小麦です。
試しに1kgだけ買ってみたんだけど今度は大きいの買おうっと!

今度は食パンを焼いてみていつものと比べてみることにします。
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。