greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





うちキッズは果物を食べると必ずと言っていいほど食べた後の「種」を植えたがるのです。種という種は全部!
みかんや八朔なんて何度植えたことか・・・未だに芽は出たことは無いのですが・・・(;^ω^)
以前もビワの実を食べた後の種を「ママ~、この種植えたい~」と言うのでテキトーに植えたらなんと芽が出て今は2本が20cm程に成長している。
幸いウチにはだだっ広く荒れ果てた庭があるのでそこらじゅう植えホーダイっ![o゚∀゚o]
ただ「荒れ果てている」ため芽が出ても雑草と間違えて抜いてしまいキッズに涙されることも屡・・・(;^ω^)


そして随分前のことだけど食べた後のリンゴの種とどんぐりの実を植えたい~と言うので抜いてしまわないように石で囲いを作ってからその中に種を埋め水をかけて・・・




あれから何ヶ月経っただろうか・・・
植えたことも忘れるぐらいの月日が過ぎ・・・

(´-ω-`)( ´O)η(´-ω-`)( ´O)η (´-ω-`)( ´O)η


ある日サクラが「ママ~、なんか芽が出てるんちゃう?雑草ぽく無いねんけど・・・」と言うので見てみると・・・



(☆∀☆)なんとっ!!芽が出ているではないかっ!!



DVC00037.jpg

こちらがどんぐりの芽


DVC00034.jpg

こちらはおそらくリンゴ??



「うわぁ~、トトロみたいやぁ~っ!!!」

「となりのトトロ」が大好きなうちキッズ、大コーフンの大騒ぎでしたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
な~んかこんな事で喜べるのが可愛いわ[o゚∀゚o]



・・・しかし・・・ (´Д`υ)

どんぐりもリンゴの種も植えた分だけ芽が出てる・・・
確かどっちも大きくなるよなぁ・・・
どこに植え変えたらいいのだっ!Σ(´Д`lll)

きっと何年か後にはウチは「森」になっていることでしょう・・・

( ゚Д゚)ヒョエー


PS 近頃のアタシ
レディースニーダの部品が劣化しパンが捏ねられず少々イライラ気味ヽ(`Д´)ノ 今日ぐらいには届くはずなんだけどなぁ(´・ω・`)
手捏ねするのも時間かかるので躊躇してます。
普段はパン屋さんで買う事も無いからこんな時ぐらい近所のパン屋さんなんかでパンを買ってはいるのだけど・・・
うちダーからは「やっぱりいつものパンじゃないと!」とブーイング(`皿´)
まあいいブーイングなんだけどね(・∀・)

あ~っ!!早くパンが焼きたいよぉ~(´Д⊂グスン



テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




