greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





皆さま、GWは如何お過ごしだったでしょうか?

お休みの方→思い切り遊べましたか?orゆっくり休めましたでしょうか?
お仕事の方→大変お疲れ様でした((。´・ω・)。´_ _))休みが取れたらゆっくり休んで下さいませ。


アタシはサクラの参観日や歯医者に行ったりちょこちょことお呼ばれがあって出掛けておりました。その「ちょこちょこ」っていうのが結構忙しかったりする訳で・・・
blogもサボっておりました(;^ω^)
すんまそ~ん(^∧^)

その「お呼ばれ」の手土産にパンを沢山焼きちょっとした「パン屋」さん気分でした (^-^*)♪

では「Hill’s Bakery」で焼いたパンの数々を御覧くださいませ(* ^ー゚)ノ(なんちゃって(;^ω^)


因みに次回更新が滞ったときはPCの不調だと思います Σ(゚Д゚)
ウチのPC、かなりやば~い状態です(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)



cinamoneorange.1.jpg


こちらはおうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本 より「シナモンロール」と「オレンジブレッド」

cinamone2.jpg


orange1.jpg



ダーの会社の社長宅でBBQがあったのでシナモンロールをおやつとして持って行きました。オレンジブレッドはちょっと訳有りでお蔵入りとなりました(;^ω^)ウチで頂きました♪



sesamebread1.jpg

chocoroll2.jpg

chocoroll1.jpg


こちらはホシノ丹沢酵母を使って「ゴマミニ山食パン」とfumiさんのヨーグルト酵母で「チョコチップロールパン」
ココア生地にチョコチップを巻き巻きしました。

ダーの実家で兄貴一家と全員集合!!
大人もキッズも楽しめるパンにしました (^-^*)♪


cofferoll2.jpg

coffeeroll1.jpg


こちらもfumiさんの本を参考に「コーヒーロールパン」
中にホワイトチョコチップを巻き巻きしてます♪
コーヒー生地とホワイトチョコチップってすごく合うっ!
これはハマりそうです((美^~^味))♪
ダーの友人宅へお呼ばれだったので「ゴマミニ山食パン」も焼いて一緒にお土産にしました。

いずれもかなり沢山の量を焼きました。
発酵する場所に困りましたがこの時期なので乾燥しないように袋に入れて室温で・・・(;^ω^)

コレを作った日以外はいつもの角食パンを焼いておりました。


今日は朝からヨーグルト酵母で生地を仕込み中。
ツナとコーンのパンを焼く予定です (^-^*)♪

スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用




ホンマパン屋さんみたいやね~
(^^)
パンを作り出すと結構時間の使い方がテキパキするから私は好きだな~
今は粉がなくなっちゃってストップしてる=(イコール)私も止まってる(汗)んだな、これが。
私もGW中にパンを焼いては実家へ届けてたよ。
風邪がいまいちすっきりしなくてね~
今は小休止かな(^^)

【2007/05/09 18:29】 URL | pon #-[ 編集]
Hill’s Bakeryが近所にあったら良いのに。。と真剣に思います。

『ちょこちょこってお出かけ』が結構しんどいんですよね。分かります。
GW、私は散々でしたよ(><)
【2007/05/10 14:11】 URL | cyumi #-[ 編集]
>ponさんへ
風邪のほうは大丈夫ですか?
休養と栄養補給が一番だけど年々治りも遅くなるし・・・ Σ(´Д`lll)
寝て治してパン再開してくださいね。
アタシの方はパン捏ね機を扱使い過ぎて部品が劣化して今は使えずにいます。部品が届くまで数日ですがパンが焼けない状況に苦しんでおります( >Д<;)
週末来客もあるのに・・・トホホ・・・

>cyumiさんへ
Hill's Bakeryは成功したパンも置いてますが失敗したパンも置いてありますので・・・( ゚∀゚)アハハ八八
きっと客足は遠のくだろうなぁ。

cyumiさん、GWは大変だったんですね(´;ω;`)ウッ…
あじゅちゃんの回復を祈っています( ´-`)
あとはブログの方へ書きますね。
【2007/05/11 09:44】 URL | hillview #-[ 編集]
お久しぶりですぅ。
ホントにたくさんのパン、どれも美味しそうです。
『手土産にパン』って言うの、すっごくあこがれるんだけど、まだまだとても・・・。早く上手になりたいなぁ。
【2007/05/11 12:10】 URL | kunikuni #miW/Aup.[ 編集]
こんちは!
今日はすごい風やね!

パソコンもそうやけど、ジンペー君は良くなった?もう登園しとんのかな?
hillさんも疲れ出してない??

かぼちゃあんぱん!
美味しくできました!!
これで成型がhillさんみたく上手にできたらなぁ・・・。
息子は特に喜んでました。やっぱジンペー君と通じるもんがあるんかも(汗)





【2007/05/11 13:08】 URL | qnaop #-[ 編集]
ほんとパン屋さんみたい。
しかもどれもおいしそう♪
チョコチップロールパンやわらかそうでココアとチョコの組み合わせがとても惹かれます~
最近手間なしパンばかりだったので、今度私も挑戦してみようかなっ!

GW、逆に母は忙しいですよね^^;
お疲れ様です!
【2007/05/11 13:37】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
お返事遅くなってごめんなさいね。


>kunikuniさんへ
お久しぶりです!
ウチの近所では「コレッ!」っていうお菓子屋さん等が無くて手土産にはいつも困るんです。手作りでこのぐらいならまあ何とかなるかって思って手土産にはよく作ってますが・・・(;^ω^)
ラッピングすれば見栄えも何とかいい感じになってくれるし(オイオイ!味はどうなんだぁ~┐(゚~゚)┌!)
kunikuniさんも大丈夫ですよ!数作ればコツもつかめるし何とかなりますっ!(なんちゅうアドバイスや(;^ω^)

>qnaopさんへ
ありがとう。
お陰さまでジンペーはあの通りです(;^ω^)
息子さんはきっと「かぼちゃ星人」の素質があるんですねっ!(どんな素質や)
結局餡だけでなく生地にもかぼちゃを練りこんだのかしら??
キャー美味しそう~ (^-^*)♪

>コウキチさんへ
いやいや(( ^ェ^ )( ^ェ^ ))何をおっしゃいます!
「コウキチベーカリー」の方がきっと美味しいですよ┐(´∇`)┌
チョコレートのパンって老若男女問わずイケますよね(* ^ー゚)
まだ今日現在パンが焼けていないのです(´Д⊂グスン早く部品が届かないかなぁ・・・
家に居るのにパンが焼けないとどうも落ち着きませんワ(#゚Д゚)y-~~
【2007/05/15 12:51】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




