greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



かぼちゃパン



ヨーグルト酵母を使ってかぼちゃパンを焼きました。

おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本 より


・キタノカオリ
・クイックヨーグルト酵母
・かぼちゃパウダー
・1次発酵 朝~夕方 約9時間
・2次発酵 約1時間
・205℃ 12分焼成 


かぼちゃを切らしていたのでかぼちゃパウダーを使って仕込みました。それでもふんわりとかぼちゃの風味がして美味でした♪
蒸したかぼちゃだともっと美味しいんだろうなぁ~
今度はかぼちゃでトライです(`・ω・´)ノ オーッ!!

かぼちゃパン
色が綺麗~っ[o゚∀゚o]

今日の朝食に頂きました。

我が家のかぼちゃ星人、ジンペーはこれにクリームチーズを塗って食べておりました。
ジンペーは色んなものに煩いですがかぼちゃもそう。
ただ焼いただけ~とか炊いただけ~のかぼちゃを何も付けずに食べるのが大好き!
かぼちゃの甘みを十二分に楽しめる味わい深い年長児であります。

ジンペー曰く「かぼちゃのほうが良かった」
・・・(;^ω^)

う~ん、流石「かぼちゃ通」だわ(○´・_ゝ・`)


スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用




あ~クリームチーズをぬって食べたら美味しいだろうな~☆
HILLSさんのページを見てるとお腹が空いてきます(^^;
年長児でありながら、すでにかぼちゃ通とは!
ジンペー君、私と気が合うかも♪
私もカボチャ、大好きなんですv-10
【2007/04/24 13:39】 URL | cyumi #-[ 編集]
こんばんは!
こっちはちょっとご無沙汰やったね(^^;

カボチャパンかわいいな♪
ケーキみたいで美味しそうやな~。

さっき仕込んでん、パン(^∀^)
本ほんまに面白くて、借りてからずっと
読んどんねん。
あれもこれも美味しそうで作りたくて♪
で、結局決めたのが・・・。
仕上げまでHBに任せて食パン・・・
(´`ゞなんでやねん。
とにかく早く食べたかったのデス・・・
ってなわけで明朝がすごく楽しみー♪
じゃあおやすみ~。。。
【2007/04/24 22:17】 URL | qnaop #-[ 編集]
かぼちゃパウダー☆
これはメモ☆メモ☆メモ☆ですね~
しらんかったわぁ~
レンジでチンしたかぼちゃを入れたことあったんだけど、いまいち色がでなかったんですよ~(^^)
【2007/04/25 17:48】 URL | pon #-[ 編集]
>cyumiさんへ
アタシもかぼちゃ、大好きです~♪
美味しいですよねぇ。ほくほくした甘みがサイコー!!
でもパンにクリームチーズ塗ってる年長児っていうのも生意気だと思いません?(まあ教えたのはアタシなんだけど・・・(;^ω^)
 
>qnaopさんへ
パン成功したようで良かったです (^-^*)♪これでアナタもホシノの虜ですよ~(  ̄ー ̄)*キラン
パンの本は何度読んでも飽きないくらい大好きっ!!楽しいよねぇ~
またいつでもどうぞv(´∇^*)ォッヶー★

>ponさんへ
お久です!
かぼちゃね、レンジでチンしたかぼちゃの方が味は美味しいと思うよ~かぼちゃにもよるのかな。
かぼちゃパウダーでも風味は出るので持ってて損はしないと思います。
パン以外にもクッキーやマフィンにも手軽に使えるしね(* ^ー゚)
((φo(´・ω・`*)メモ!メモ!メモ!
【2007/04/25 21:32】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




