greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



じゃがたらフランス



昨日はじゃがたらフランスパンを焼きました♪
パン教室の「フランスパン専用粉」とヨーグルト酵母を使って。

じゃがたらフランス2
ちょっと中身が爆発気味(;・∀・)

fumiさんの本の「明太ポテトパン」の生地で。
フィリングは蒸したじゃがいもとたらこをマヨと塩・黒胡椒で和えたものを使いました。
じゃがいもとコンビーフも美味しそう♪
なので次回はコンビーフで(;^ω^)


・フランスパン専用粉(J.H.B.Sのもの)
・クイックヨーグルト酵母
・1次発酵 オーバーナイトで約8時間
・2次発酵 約1.5時間
・235℃で16分焼成



焼き立てをランチで頂きましたぁ~ヽ(´ー`)ノ
焼きたては売れ行きも絶好調!
16個焼いたのだけど今朝には完売でした━━(>∀<人)━━♪♪

皮は流石フランスパン用粉を使っているだけあってパリパリ♪
霧吹きしただけでもこのパリパリ感[o゚∀゚o]
蒸気焼成が出来たならも~っとパリパリなんだろうねぇ。
嗚呼・・・ガスオーブンが欲しいよ(´Д⊂


今日から1年生は給食開始。
昨晩サクラは給食のメニューを見て胸をワクワクさせて登校しました♪
因みに本日のメニューは・・・

・バターパン
・牛乳
・ビーフシチュー
・ツナサラダ

美味しそう~
アタシの小学校時代の給食とは雲泥の差だわっ(*`^´)

帰ってきてから話を聞くのが楽しみです (^-^*)♪

スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用




娘は給食に育てていただいてるようなもんです(汗)
何せ何せ好き嫌いがめっちゃなくなりましたもの(やった!)
おかわりもよくしてるようで、ホントにありがたいことです。
たぶん給食試食会とかあると思うよ~ん☆
これが、また!めちゃ!おいしいね~ん☆

じゃがたらフランス☆
早速検索して私もチャレンジだ~
おかずパンだ~いすき♪
【2007/04/16 17:26】 URL | pon #-[ 編集]
>ponさんへ
「給食に育てていただいた」
笑いましたヽ(´∀`)ノハハハッ
でも給食って美味しくって栄養満点ですものねっ!それにみんなで食べると美味し♪好き嫌いも直るんでしょうね。
給食の試食会、すご~く楽しみなんですっ!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

めっちゃおかわりするつもりなんだけど・・・(;^ω^)
きっとアタシぐらいだろうなぁ、そんなことするの(○´・_ゝ・`)
【2007/04/17 10:31】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




