greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



サクラ通学初日3
今朝新しいランドセルウキウキで出掛けていきました♪


我が家にピッカピッカの1年生の登場です (^-^*)♪

昨日はサクラの小学校入学式でした。
お天道様も味方してくれたお陰でいいお天気の中で入学式を迎えることが出来ました。
桜の花も何とか残っててくれたし(;^ω^)



「今日はマスカラを塗ろうか塗ろまいか・・・」


昨日は朝からずっとそのことで悩んでいた( -人-).。oO
卒園式に大号泣だったし入学式は記念撮影もあるので塗らないのもマズイし塗って号泣してパンダ目になってもマズイ。


究極の選択━(・n・`≡´・n・)━…


悩みに悩んだ上塗っていくことにした。
もしか取れた時の為にマスカラを持参することにした。

式の途中でウルウル来たものの号泣には至らなかった。
ε-(*´ω`*)
式も滞りなく終了し児童と保護者の記念撮影へ・・・

この写真って

「コレが○○ちゃんのお母さんで、コレが○○くんのお母さんで・・・」

っていう風に使われて後々まで残る大事な写真。


「もう若くはないし顔もちょっとたるんでるなぁ Σ(´Д`lll)
でも今更仕方ないし・・・ま、いっか。マスカラは取れてないし」


「2組の児童と保護者の方、並んでください」

そして写真撮影。

そして写真屋のおっちゃん

「はぁ~い、お目めパッチリねぇ~」
「はぁ~い、今撮りますよ~ぉ」

まあ子供達も居るからそんな言い方なのだろうがかなり可笑しかった。
撮りますよ~と言う割りには中々撮らないし撮ったと思ったらカメラの調整も兼ねてか10枚ぐらいは撮っていた ━(il`・ω・´;) ━
(調整ぐらいしとけよっ!)
そしてこういう時には必ずといっていいほどアタシの悪い癖が出てしまう。

実はアタシは大勢の人が急にシーンと静かになったり一斉に同じ事をしたりするのが異常に笑えてしまって涙を流しながら笑う「ゲラ子」へと変貌してしまう。



「広い体育館でいいオトナたちがカメラに向かって顔を作ってる」


そう思ったら最後・・・



≧∇≦ブハハハハハ 

ギャハハハ(≧▽≦)

。・゚・(ノ∀`)・゚・。


「感動の大号泣」は「爆笑の大号泣」となってしまったのである。

うちダーもアタシにつられて笑いを堪えるのに必死だったらしい。

きっと記念写真のウチ夫婦は

1.笑いを堪えて下を向いてる
2.涙を浮かべて赤い顔をしている

さあ、どっち??


記念写真、買おうかどうしようか・・・(´・c_・` )
ちゃんと写ってる確率10%

その10%に賭けよう・・・( ̄ー+ ̄)



そしていつもココに遊びに来てくれるqnaopさんちのご子息も同じ学校にご入学。
サクラと同級生なのです。
この入学式の為にアタシに生花でコサージュを作ってくれました。

とっても綺麗~ (^-^*)♪


qnaopさんのコサージュ
ダリアとフリージアと麦とうちのミモザで

コサージュ、無かったのでホントに助かりました。
やっぱり生花ってイイね (^-^*)♪



。゚(゚´Д`゚)゚。

どうもありがとうね

(*^∇^*)☆・゚:*☆・゚:*



 
スポンサーサイト

テーマ:ピカピカの1年生♪ - ジャンル:育児




ご入学おめでとう☆
ピンクのランドレルかわいいね☆いいお天気だったし、何より何より~
お生花のコサージュもステキ!
【2007/04/11 12:14】 URL | pon #-[ 編集]
ご入学、おめでとうございます。
ピンクのランドセル、かわいいですね♪
記念写真、楽しみですね・・ウフフ☆
【2007/04/11 15:13】 URL | kunikuni #miW/Aup.[ 編集]
>ponさんへ
ありがとうございます。
ランドセルは妊娠中にネットで購入したのだけどもうちょっと濃いピンクを予想していたのだけど結構明るいね(;^ω^)
サクラも自分で選んだけれど「派手やなぁ」って言ってました。

嗚呼・・・いよいよ小学校生活!です。

>kunikuniさんへ
ありがとうございます。
一番上の子なので何もかもが初めて。
親も小学1年生。成長も楽しみですが
不安もあったりです(;^ω^)
それよりも記念写真の写りが気になりますが・・・
(何という自己チューな親でしょう!!)
【2007/04/11 21:27】 URL | hillview #-[ 編集]
サクラちゃんご入学おめでとうございます!
とってもかわいいランドセルですね♪
ほんと式とかあれやこれやと気を使って大変ですよね!
お疲れ様でした^^;でも大変なのもこれからですかね。
写真楽しみですね♪

すてきなコサージュ!
やっぱ生花はきれいですね!
季節感が出るのがいいですよね♪
【2007/04/14 09:12】 URL | コウキチ #-[ 編集]
>コウキチさんへ
ありがとうございます。
式って当日だけじゃなくて結構前々から気を使いますよね。
子供に対してもそうですが自分の事でも「お化粧がのるだろうか・・」とか「服は入るだろうか・・」な~んて(;^ω^)

嗚呼・・・やっぱり記念写真の完成は怖いですぅΣ(´д`ノ)ノ
【2007/04/14 22:44】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




