greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ウチキッズの場合

長女、サクラ→几帳面で手先が器用でドライな性格。結構オトナっぽい。(最近お笑いへと移行中だが)

長男、ジンペー→喜怒哀楽が激しく怒られたり肝心なところを突かれると直ぐに凹む。落ち着きが無くじっとしていられない。立ち直りが早いのがいい所。

次女、コユキ→生後2ヶ月の為まだよく分からないが今の所自分の用事があるとき以外は泣くことはない。親としてはかなり有り難い(ゝ∀・`★)

3人居れば3色だ。


保育園での先生とのやり取りのなかでよく聞くのが

「サクラちゃん、しっかりしてるから」

「お姉ちゃん、大丈夫だけど」


(○´・_ゝ・`)...



姉弟で体操教室に行っているのだけど先月の年度最後の教室が終わりジンペーの担当の先生に

「お世話になりました(*_ _) 色々とご迷惑をかけてすみません」と挨拶したところ


「いえいえ、こちらこそ!ジンペー君大分座って話が聞けるようになりましたね」



(○´・_ゝ・`)...



昨日も体操教室だった。
新しい学年になり新しい先生へと変わったので体操終了後

「色々とご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします」
と挨拶したところ

「いえいえ、こちらこそ。

この子弟君やね。

今日ちゃんと出来てましたよ」



(○´・_ゝ・`)...


幼少の頃を思い出していただきたい。

「落ち着きの無い学年、ちょっと悪い学年」はなかっただろうか?

ジンペーの学年がまさにそう!男の子が多いのもあるし大半が次男次女っていうのも関係あるのか!?比べちゃいけないが同時期のサクラの学年と比べると雲泥の差だ。
参観日に行っても大半は先生の言うことも聞かず友達にちょっかいかけたりマイペースもいいところ。

「こらぁ~~~~っ!!ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ」

と怒られるメンバーの中には必ずジンペーの姿が・・・Σ(゚д゚lll)

子供って同じ親で同じお腹から産まれてきたのにどうしてこんなにも違うんだろうねぇってよく思うけど違うからこそ面白いんだよね。
(*´゜∀^`)⌒☆(::.^∀^`.::)



「ジンペーはウルトラマンと怪獣、星人とどっちが好きなん?」(アタシ)

「ウルトラマンやで!!」(ジンペー)

「なんで?」(アタシ)

「だって怪獣とか星人は地球をこわしにくるし悪いヤツやねんでぇ~」(ジンペー)



( ゚Д゚)? 


我が家の野獣が何を申すか!!


まあそんなジンペーが面白くて好きなんだけどねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児




野獣、大いに結構。

私は3姉妹で、上の姉さんとよく比べられました。
姉はスポーツ万能、成績優秀、
私は・・・・・・・・・
落ち着きがない、お勉強は聞くに及ばず、背だけは大きかったが運動神経はないに等しく。
ちなみに下の妹は。
ものすごく客観視のできる、そうして上二人のいいところ、悪いところをキチンと見極めて人生生きてきたようです(見極めすぎて臆病になってるのはどうかと思うが^^;)

親にはよく「半分で割ってまぜれたらよかったのにね~」と言われたもんです。
学年とかどんなかんじだったかとは覚えてないけれど。


でも☆こ~んなにりっぱに成長したら(って自画自賛^^;)よしとしています、自分でそう思ってます(汗)

【2007/04/07 21:34】 URL | pon #-[ 編集]
>ponさんへ
こうも違うと面白いですね。
って最近は思えるようになりました。
(まあ普段は言うことを聞かないので怒ってますが・・・ヽ(`Д´)ノ)
同じ日に生まれた双子でも違うのだから当たり前よね(* ^ー゚)
元気に大きくなってくれればそれで十分です。
【2007/04/11 08:00】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。