greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





昨夜よりデコポン酵母で生地を仕込んでいて「もう一度カンパーニュを焼こうっ!!」と張り切っていたのですが・・・


Σガ──(|il゚ω。)──ン!!!

デコポンカンパーニュ1

膨らんでないのです(´Д⊂グスン
この写真だと分かりづらいかしら。


生地もいい感じに発酵していたしかごに入れて2次発酵したまでは良かったのですが発酵オーバーだったのか天板に移したらへこんでしまいました凹


デコポンカンパーニュ2

ね?厚みも全然でしょ?何だかUFOみたい((lll-д-))...。oо○


デコポンカンパーニュ3

食べてみましたがどっしりと重た~くてネチっとしたパンになってしまいました(;´д`)トホホ
久々にやっちまったぜっΣ(ノ* `Д´)ノって感じです。


それを見ていたサクラが

「え?ママ、失敗したん?」

「う、うん・・・久しぶりに失敗してしもうたわぁ(´Д⊂グスン」

「調子に乗ったん??」

「え??(;`∀´)」

「だってママも言ってたやん!『ちょっと出来るからって調子に乗ったら痛い目にあうで』って!」

・・・ハイ、言いました、言いましたよ・・・(ノc_,<。)

「前にカンパーニュ上手に出来たから調子に乗ったんやろ?」

「(○´・_ゝ・`)...」



最近自転車の練習をしているサクラ。
実は今日ペダルをつけて練習したところいきなりすっと乗ってしまったのです。
スゴイ~スゴイ~ (^-^*)♪と褒めまくっていましたがそれをいいことに危ないこぎ方したりしてこけそうだったので・・・言いましたよ・・・

「調子に乗ったらこけて痛い目にあうでっ!!」って。

(・A ・)


仕返しされてしまったわ(;^ω^)



「じゃあ明日の朝のパンはないの?」



有りますとも!

運よくいつもの角食パンも仕込んでいたのでね(* ^ー゚)

いつもの角食パン



ふぅ~っ( ´ー`) 

良かった良かったε-(*´ω`*)
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用




(爆笑)

サクラちゃんのつっこみには、読みながら大笑い。
でも母が悪いんじゃないんだよ~酵母っちのゴキゲンが悪かったんだよ~☆
【2007/04/04 14:56】 URL | pon #-[ 編集]
(爆笑)
ほんと子供って、思わぬ発言するよね!
あなどれないわあ~
私も注意しないと言われそう…^^;

私もよくやっちゃいますが、失敗パンも薄くスライスしてチーズなど乗せてカリカリっとトーストして食べるのも好きですよ。

コユキちゃん、ベビーカーデビュー?♪
またまたかわいく成長して♪
うちのルイはまだベビーカー乗せたことないんですよ。
そろそろ散歩にもよい気候ですね♪

私も散歩してやせないと~i-201
【2007/04/04 16:48】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>ponさんへ
サクラって幼少から結構大人っぽくてドライな性格だったけれど最近キャラが変わってきてちょっとお笑い路線なの。ツッコミ派でアタシとジンペーはボケ派。
最近はやられっぱなしです(;^ω^)

>コウキチさんへ
ホント、親のやること言うことはチェックしてるもんですねぇ。油断できないです(;^ω^)
失敗パンはホントカリカリにして食べたほうがいいですね。ラスクも結構イケますよ(* ^ー゚)
ルイちゃんはスリングがお気に入りって言ってましたよね?ウチはスリングはアタシが下手なのもあって埋もれてしまって気に入らないようですΣ(゚Д゚)でもホント気候がいいと赤ちゃんも分かるのか機嫌がいいです♪
ルイちゃんもそろそろベビーカーデビューかな?
【2007/04/05 10:46】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




