greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



つくしんぼ


これは見てご存知の通り「つくし」

最近うちキッズがハマっている「つくし採り」
そして採ったら必ずこう言う。

「ママ~、今日の晩ごはんつくしご飯にしてぇ~」


( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)


ごま油で炒めて塩としょう油で味付けしてご飯と一緒に食べたり春菊と一緒にかき揚げにして食べたり卵とじにしたり・・・

「春菊とつくしのかき揚げ」

これはかなりヒットでした (^-^*)♪
揚げたてのサクサクに塩をつけて頂きましたが美味しかったぁ~[o゚∀゚o]機会があれば是非試してみてください。




春休みに入ってから我が家ではお散歩がブーム。

それぞれに目的が有る。

サクラ→自転車の練習
コユキ→春の風を受けながらお散歩
ジンペー→散歩がてら虫捕り&探検(途中で急に透明な敵と戦いが始まったりもする^^;)
アタシ→産後中々戻らぬ体重を減らすべく━ヽ(○゚д゚○)ノ━━


sakurajitensya2.jpg
サクラの自転車練習の様子


本人は春休み中には乗れるように頑張っているが(´・c_・` )ウーン・・
かなり微妙。
上の自転車はペダルを外してあります。
先ず足で蹴って両足を上げて進みバランスの練習してます。
どうなることやら・・・
ウチ辺りじゃ自転車が乗れないと全く話にならないのです。大人になるまでは大切な「足」となるので是非とも頑張って乗れるようになっていただきたい。


koyukisanpo220070327.jpg
コユキ、初めてのベビーカーに乗ってお散歩

暖かい日はお外が気持ちいいのかベビーカーに揺られながらいつも眠ってしまいます。


そしてコユキが文句を言わないのをいいことにひたすら歩くアタシ
( /ω)!!!


入学式までに少しは痩せないと(;´д`)トホホ

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用




コユキちゃんかわいいなぁ~(^^)
サクラちゃん☆自転車頑張ってるんだね。
写真みたいに平らな道で両足でキックしながらそうやってお散歩してたら乗れるよ!がんばれ~☆
娘もそうだったよ~いつの間にか乗ってたよ♪

つくしは春の味だね~天ぷらと聞いて、今日スーパーへいったらこごみ?があったわ~☆
【2007/04/01 16:21】 URL | pon #-[ 編集]
こんばんは~。

おぉ!サクラちゃん頑張ってるね!
子供って上達が早いからふとした瞬間にできるようになるねんよな~。頑張れ!
うちの息子も一年生になるまでに、1輪車
乗れるようになるねん!って毎日頑張ってます(´`ゞ

そうそう、つくし!
うちの子たちはもう忘れたのか、なんも
言ってないわ(汗)でもかきあげはそそるな、確かに・・・。

hillさんちのミモザ綺麗なぁ。
うちもゆすらうめの花が咲いてます。
あっちはあんまり行かへんので、気づいたら水仙も咲いてました。
草もボーボーでした(´∀`;

パン教室も無事終わったんやね(^^;
hillさんの先生やもん、ほんまにすごい
んやろなぁ。いつも美味しそう!

そうそう、ヨーグルト酵母もうあかんよなぁ?
腐った臭いはないけど、まだプシュっと
こおへんのはあかんよなぁ?そろそろ
あきらめようか思ってますが、その前に
一回聞いておこう、と(^^;
【2007/04/01 21:34】 URL | qnaop #-[ 編集]
サクラ自転車レポート
4/2時点で大分足を上げて乗れるようになりましたヽ(´ー`)ノ
「明日からはペダルつけて練習するわっ!!」とやる気満々のサクラ。
アタシと違ってやっぱり子供って何でも習得が早いわぁ~


>ponさんへ
こごみ、う~ん春を感じるなぁ~。春野菜ってちょっと苦味があるけどアタシは好き(・∀・)
春野菜を食べると冬の間体にたまった老廃物を排出してくれる働きがあるそうですよ。

・・・体にたまった脂肪も排出して欲しいわ(人^ω^)(^ω^人)

>qnaopさんへ
ヨーグルト酵母、もう捨てちゃった??
腐敗臭が無いなら多分生きてると思うのでダメもとで粉と混ぜて置いてみては?失敗したらピザ生地にして(;^ω^)アタシのヨーグルト酵母もあんまり「プシュ♪」って言わないけどパンになってるのでね。
【2007/04/03 05:20】 URL | hillview #-[ 編集]
わぁ~たくさんのつくし~!!
かき揚にすると美味しいんですね♪
なるほど~!
コユキちゃん、ベビーカーでのお散歩気持ちよさそうです。
【2007/04/03 14:15】 URL | cyumi #-[ 編集]
>cyumiさんへ
ウチの周りには沢山つくしが生えているんです。超田舎なので・・・(;^ω^)揚げた方がくせも無く子供は食べやすかったようです。
うちキッズの次の目標は蓬を摘んで餅にしたいらしいです。このまま行くと『野草マニア』になれるかも?!
【2007/04/03 23:04】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




