greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




昨日はパン教室に行って来ました。
昨年の12月以来なのでとても久しぶり。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
勿論コユキ連れで・・・(;^ω^)
春休み中なのでサクラとジンペーも参加させてもらい一緒にパン作りを習いました[o゚∀゚o]

20070330パン教室


メニューは

「ヨーグルトブレッド」
「チーズロール」
「菜の花霞」(和菓子)
「豚肉と水菜の南蛮サラダ」



ヨーグルトブレッドとチーズロール
向こうがヨーグルトブレッド、手前がチーズロール


菜の花霞
菜の花霞

菜の花霞は白餡を2つに分けて黄身と抹茶をそれぞれ混ぜ込み抹茶餡を黄身餡で包んで蒸した和菓子です。

菜の花霞の中身
中身はこんな感じ。とても綺麗です♪


豚肉と水菜の南蛮サラダ
豚肉と水菜のサラダです。南蛮ドレッシングがとてもさっぱりと美味しくて幾らでもお野菜が食べられます (^-^*)♪

【南蛮ドレッシング】

・しょう油 大4
・酢    大5
・砂糖   大4
・だし汁  200cc
・鷹の爪  適量

 全部混ぜてお野菜に掛けるだけです~♪何にでも合ってお子ちゃまにもイケますv(´∇^*)ー★



教室はいつ行っても楽しくって大好き♪
楽しい会話に楽しいパン作り、そして美味しいパンとお菓子とお料理[o゚∀゚o]
うちキッズも普段出来ない体験が出来てとても喜んでいました。


「先生ってママの先生やろ~?」(サクラ)
「うん、そうやで。先生のパンって美味しいやろ?」(アタシ)
「だってママの先生やろ?スッゲーなぁ~」(ジンペー)
「ホンマにすごいわぁ~。 あ、ママのパンも美味しいけどな、ママの先生やから先生のほうが美味しいわ」(サクラ)
「ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!」(コユキ)


帰宅してからこんな会話をしてました(;^ω^)


先生、流石ですっ∑d(*゚∀゚*)!!

ウチの3キッズが居たのでとっても煩くてバタバタしていたのに優しくして下さって・・・ありがとうございましたm(__)m


次回は5月下旬。

今からとっても楽しみです♪d(′∇`)人′∇`)b♪
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用




先生の優しさ150%のお献立ですね~(^^)
写真見てるととっても思うのよね~いつも。
この先生優しいなぁって。

キッズも参加できてよかったよね~☆

【2007/04/01 16:25】 URL | pon #-[ 編集]
>ponさんへ
でしょ?パンや料理って作った人の気持ちや雰囲気って出るもんなんですねぇ。
ホントにすっごく優しくて素敵な先生なんですよ。
先生みたいになれたらいいなぁ、そんな風に歳を重ねられたらって思える、そんな先生です[o゚∀゚o]
【2007/04/03 05:23】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




