greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



デコポン酵母がやっと完成しました。

デコポン酵母中種



蓋を開けてプシュッ♪から中種を仕込み種継ぎすること1週間。酵母作りからだと2週間掛かりましたが何とか徐々に膨らんでくれました (^-^*)♪


デコポンカンパーニュ4



・はるゆたか100%
・デコポン酵母


・1次発酵(オーバーナイト)
・2次発酵 1時間30分
・230度 15分 170度 6分焼成

デコポンカンパーニュ2


こうして手間隙かけて育てた酵母は何故かカンパーニュにしたくなるのです。
ポワ~ンって膨らむのが楽しい♪

中種作りのときは中々膨らんでくれなかったので「失敗かぁ。゚(゚´Д`゚)゚。」って諦めかけていたのですが「取り敢えず明日まで待とう」と待ちに待って3日目に漸く膨らんで来てくれました━(>∀<人)━♪♪
酵母の力ってスバラシイ!

デコポンカンパーニュ6

思っていたより柑橘の風味は無かったです(´Д⊂グスン
時間がかかりすぎたせいかしら?生地はオレンジ色なんだけどねぇ。

でも食感は外パリパリ中モッチリふわ~でしたヽ(´ー`)ノ

これで明日のランチはサンドウィッチだぁ~♪

(・v・*)ムフフ♪


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用




☆☆生地がオレンジ☆☆
なんてステキ☆なんだろう~
【2007/03/30 18:34】 URL | pon #-[ 編集]
>ponさんへ
でしょ?
・・・でも柑橘の香りはあまりしなくてちょっと残念でした(´Д⊂グスン
【2007/03/31 22:41】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




