greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




fumiさんおうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本 / 佐原 文枝 のクイックヨーグルト酵母でレシピにもあるミニ食パンを焼いてみました。


はちみつミニ食1
はちみつミニ食パン



はちみつミニ食3
いい感じに釜伸びしてます



 はちみつミニ食4
断面ショー


はちみつミニ食5
はちみつミニ食パンの生地にチョコッチップバージョンで


これは昨日コユキのお祝いに来てくれたうちダーの会社の友人へのお土産 (^-^*)♪
甘いもの好きな友人なのでチョコッチップ入れました♪


はちみつミニ食7
チョコチップ、片寄ってます(;^ω^)


ココアミニ食パン1
ココア生地にチョコチップを巻き込んだバージョン


これは今日コユキのお祝いに来てくれた友人へのお土産 (^-^*)♪
可愛い娘っこちゃんと一緒に来てくれました。一緒に食べられるようにとチョコチップ入りにしました♪


お祝いに来てくれてどうもありがとうね~(* ^ー゚)
とっても嬉しかったです~(by コユキ)



産前からfumiさんのこの本がずーっと気になっていました。
フツーのヨーグルト酵母じゃないのでずーっと気になっていて買おうかどうしようか悩んでたのですが最近やっと購入しました (^-^*)♪
先日届いて「クイックヨーグルト酵母」を仕込み始めやっと完成!

すごく扱いやすい生種でパンの生地もしっかりしていて扱いやすいのですヽ(´ー`)ノ
パンもすごく美味しい~(゚Д゚ )ウモォー

今まで自分で作っていたヨーグルト酵母とは又違った味&食感。


ここ最近特にバカみたいにパンを焼いているアタシですが当分この酵母にもハマりそうです[o゚∀゚o]
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用




色付きの文字
blog模様替えしてんやね~!
シンプルでかっこいいね!
そしていつもながら素晴らしいパン!
で、思ったんですが・・・。

hillさんは一回分でこれだけのミニ食パンの生地を作ったんですよねぇ?
粉はどれぐらい使ったんですか?
型もたくさんあるの?全部焼くのって
何回にも分けるんやんねぇ??

とゆうのも・・・。
この日曜、うちにも友達が来るから、
お土産にパンを焼こうか考えとってんけど、3家族分やと結構な数になってまうな、と。
捏ねはHBやしね。で、お菓子にしようかな、思いよってん。
いっぺんに一杯できるやつ(^^;
【2007/03/22 21:53】 URL | qnaop #-[ 編集]
ご、ごめん!
全部色付き文字にしたつもりが!
【2007/03/22 21:55】 URL | qnaop #-[ 編集]
>qnaopさんへ
沢山来客があると大変よねぇ~
ま、作り甲斐もあるのだけどね(* ^ー゚)
頑張って作ってくださいね~
因みに今日のプリン型もそうだけど上で使ったミニのパウンド型とか小さい型を天板に乗るだけ持ってたら数は沢山焼けるから重宝しますよ~
大分昔(独身か結婚したてかの頃)にミニパウンド型6個買ってて「多いなぁ」って思っていたけど最近は家族も増えたし逆に足りないくらい(;^ω^)
最近は買い足そうかと考えてます。
【2007/03/23 12:38】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




