greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



玄米酒粕酵母が完成 (^-^*)♪
まずはカンパーニュにしてみました。

玄米酒粕酵母カンパーニュ2



玄米酒粕に残りの冷やご飯と水を加えて待つこと4日。
ブクブク~♪してきました。
直ぐに仕込めずちと冷蔵庫で休んでおりました(;^ω^)

玄米酒粕酵母カンパーニュ3
 冷やご飯が雑穀ご飯だったので所々に粒々が・・・[o゚∀゚o]


焼きあがったパンを見てジンペーが

「ママ~、そのパン何て言うんやったっけ??」

「さぁて、何でしょう!!」

(少し考えて・・・(´・c_・` )ウーン・・)

「えーと・・・あ、分かった(☆∀☆)  パンカーニュやっ!!」


(゚Д゚≡゚Д゚)?(゚Д゚≡゚Д゚)?

パ、パンカーニュ??」


「ジンペーなパンカーニュ好きやねん!!」

パンカーニュじゃなくてカンパーニュやねん」 

「え~っ?!いつ変わったん??」

( ´Д`)
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用




ジンペーちゃんとのやり取りに思わず笑ってしまいました!(笑)
へえ~玄米酒粕にご飯を混ぜて作った酵母なんですね。
しかもすごく老舗の酒粕みたいですね~。
どんなお味なんだろ?おいしそう♪
ジンペーちゃんも好きというパンカーニュ…じゃなくてカンパーニュ食べてみたいな♪
【2007/03/20 11:21】 URL | コウキチ #-[ 編集]
ただいま~♪
泣いてきました(>△<″
今回は今までで一番きたかな。ウルウル。
お姉ちゃんのときは、年子で弟がいたからまた四月から
来るしな、って気分やったけど、
今年はほんまにもうお別れなんやと思ったら・・・。
お迎えとかお弁当ももうないねんな・・・とかな(泣)
でもこうやって大きくなるねんもんなぁ、子供って。

ご無沙汰している間にサクラちゃん、回復してんやね。
ごめんね f^^;
パンカーニュ←もうええって!?おいしそう!
ずっとhillさんに借りっぱなしの、あの本に出てくる
やつみた~い!素朴な感じがする!

またお茶きてよ~!
またいい頃に連絡するな~!
【2007/03/20 15:03】 URL | qnaop #-[ 編集]

レスが遅くなってしまってゴメンナサイね(^∧^)


>コウキチさんへ
こんちわ~
この玄米酒粕の元となっているお酒はまだ飲んだことはないのですがすごく美味しいらしいんです。
今も授乳中なので当分は飲めそうにないですが酒粕も風味が良く酵母だけでなくパンに入れても美味しかったですよ^^♪
昨日の朝食はパンカーニュ(しつこい? ^;^)でサンドウィッチにして頂きました。

>qnaopさんへ
卒園式、やっぱり泣いてきたのね?(´Д⊂グスン
アタシは今年が始めての卒園式。
いよいよ明後日です( ;∀;)
この数日、毎朝サクラを見て「この制服も見納めやぁ」って思うと・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
「このコップもお弁当箱も・・・」って思うと・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。

子供の成長ってすごく嬉しくって楽しいけれど・・・
とっても寂しくもあるよね。゜(゚´Д`゚)゜。

パンカーニュ(ホンマにしつこい??)、美味しかったので又焼きます~(* ^ー゚)
【2007/03/22 09:34】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




