greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!






本日のランチです♪

パングラタン


一昨日の夜に高熱を出したため昨日から休んでいるサクラ。
インフル疑惑か?!と検査をしてもらったけれど陰性でしたε-(*´ω`*) ホッ
昼間は殆んど平熱で元気なのだけど晩御飯時には39度近く熱が出てます。
保育園の卒園式まであと1週間。残り少ない園生活なのでサクラはとても行きたがっているのですが体調を悪くしてもいけないので・・・仕方ないね(´Д⊂
実はコユキが数日前に咳をしていて「もしやRSウィルスかも!?」と心配していたのですが何事もなく咳もしなくなってきていたので「ホッ」としていたらサクラが発熱ヽ(τωヽ)ノ
家族(ダー以外)で風邪の移し合いっこしてます。


え??ダーは移ってないのって??


ほら~「○○は風邪引かない」とか言うじゃん??
アハハ(ゝ∀・`★)ハハハ


今日はサクラも休んでいるのでふたりランチ♪
前にポークシチューを作った残りを冷凍していたのでそれを使って「パングラタン」にしました。パンは勿論いつもの角食パンで。
親子共々「美味しい~~っ」と言いながら舌包み(゚Д゚ )ウモォー



「ママ、ジンペーにはこのグラタンのことは内緒にしとこな!!」

Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)?

「え??内緒なん??」

「サクラとママのヒミツやで」


ハイハイ( ´ロ`) 分かりましたよ。

ホ~ント、この年頃の女の子って内緒好きねぇ。
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用




内緒話・・・好きだよね(^^)娘っ子も大好き。
とにかく、耳元でささやかれるのは(もともと耳が弱い私にとっては)嬉しい☆可愛い♪より先に「やめて====!」モードになります(^^;)

インフルちゃんになっちまったのね(涙)
大丈夫っ!卒園(20日?かな?)には元気になるよん☆
おばちゃんも(私)念力パワー☆サクラちゃんに送るからっ♪

お大事にね☆
【2007/03/16 20:12】 URL | pon #-[ 編集]
こんちは~♪今日も寒かったね。
サクラちゃんどう?熱下がった?

私は土曜やとゆうのに朝から娘のバレーに付き合って
きました、ハァ・・・(´`;
サクラちゃんの内緒話、うちも一緒やわ~!
「内緒な♪」って言った自分が真っ先にばらすねん
けどな、うちの場合(´∀`)
最近(いつもなのか!?)hillさんちのランチいいなぁ
♪おいしそう♪なんかオシャレ~なんよなぁφ(。。)

酵母も順調やね。
玄米酒粕は普通の酒粕とだいぶ違うのかな?
また聞かせて~!

うちはいまキッチンの模様替え中←引っ越して一年もたってないのに( ̄∀ ̄;
でもいい具合になってきて~ん♪ムフッ♪
また見にきて!
【2007/03/17 17:16】 URL | qnaop #-[ 編集]
>ponさんへ
インフルは陰性だったので掛かっていないのだけど風邪による発熱。
先週末には熱も下がり今日から元気に登園してます(n‘∀‘)η  
卒園式は24日。
感無量です(´。・(´。・(´。・(´。・ω・。`)・。`)・。`)・。`)
想像するだけでウルウルしてるので当日は朝からきっと号泣だわ。・゚・(ノД`)・゚・。

>qnaopさんへ
ご心配ありがとう。サクラは何とか熱も下がり今日から登園してます。

バレーの付き添いお疲れ様でした。
ア、アタシもサクラが行きだしたら・・・( ;´Д`)
玄米酒粕は麹みたいに粒々の酒粕なのです。
酒粕よりは発酵力が強く風味も良いのです (^-^*)♪
今朝パンの生地仕込んだので又アップしますね。(成功したらね)

キッチンの模様してるのねっ[o゚∀゚o]どんなんかしら??見に行きた~いヽ(´ー`)ノ
暖かい日を狙ってコユキと一緒にお茶でも飲みに行っていい??エヘヘヽ(°▽、°)ノエヘ

【2007/03/19 08:45】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




