greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




今起こしているデコポン酵母、やっとブクブクして来てくれました♪

デコポン酵母2
ちょっとブクブク~♪ 気泡があるのがお分かりいただけるかしら?
最近気温が低かったのでなるべく暖かい場所に置いていたけれど結構時間が掛かりました。


デコポン酵母3

まだ蓋を開けて「シュワ~」っていうほどでもないのであともう少しかな。
パンになるまで待ち遠しいですp(^ω^q=p^ω^)q


玄米酒粕酵母1


後から仕込んだ玄米酒粕酵母の方が先にブクブクしてきてました(;^ω^)
寺田本家の「玄米酒粕酵母」が手に入ったので酵母に使ってみました。これでパンを焼くとさらにモッチリ香ばし~なので大好きなのであります (^-^*)♪

あ~~~っ、早くパン焼きたいよぉ~~っ!!
ヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用




もちろん柑橘系で作るとい柑橘系がほのかに香るパンになる?の??かな?

それってすごくない?(今風に)

やる気は満ちてるがなかなか行動におこせない私。
しっかし、写真みてても感動してる私。

・・・おいおい・・・はよせ~よ・・・
【2007/03/16 20:15】 URL | pon #-[ 編集]
>ponさんへ
デコポン酵母もそろそろ完成間近です (^-^*)♪
柑橘系の酵母は初めてなんだけどパンを焼くと柑橘の香りがするらしい☆・゚:*p(^∀^)9*:゚・☆
イチゴ酵母ならイチゴの香りがするらしい☆・゚:*p(^∀^)9*:゚・☆

なのですごく楽しみなのであります♪

中々やり始めるまでは腰は上がりませんがやりだすととまらな~いキャ[o゚∀゚o]

【2007/03/19 08:34】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




