greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




焼けましたーーーーーーっ!!!プレゼントのパンっ!!


DSC_0838_convert_20120429081652.jpg

どっちが売りもんなんかよう分からんけど^^;

爺ちゃん酵母の「雑穀クッペ」と苺酵母の「プレーンベーグル」。


これを見てうちのダーは・・・

「どこがプチぱんやねんっ!デカっ!」(笑)

そやねん・・・アタシ豪快やから^^;


これと石けんを引っ提げて行ってきやす!!


もう一度、詳細を^^;




日時 :  2012年4月29日(日)  11:00~16:00

場所 :  旧式生活雑貨店 トランヂスタ  
      
        HPはコチラ  地図はコチラ


プレーンとラベンダーの精油入りのオリーブ石けんを販売させて頂きます。



石けんをお買い上げの方、先着10名様に自家製天然酵母のプチじゃないプチぱんをプレゼント!


トランヂスタでも掘り出しモノ市開催です!


色んなレトロなもんとか、ジャンクなもんとかいっぱい!!


こんなもの とか あんなもの などなど・・・ 


そして、超・謎の人物、ボンジョールノ柏田さんもご来店っ!!

このお方に会うだけでも価値が有るかもっ!!!(^m^)


メルマガ会員限定のプレゼントもあるみたい。

メルマガ登録はコチラ →



ご希望の方はアタシとの記念撮影とサイン贈呈(笑)

紙と筆ペン用意してお待ちしております。


ご近所皆様お誘い合わせの上(笑)、是非いらして下さい<(__)>


来られる際はお気をつけて来て下さいね~











テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ


いよいよ明日となりましたっ!!

初のイベント!!




DSC_0832_convert_20120428131040.jpg

こんな感じでおめかし完了~(^^)♪



日時 :  2012年4月29日(日)  11:00~16:00

場所 :  旧式生活雑貨店 トランヂスタ  
      
        HPはコチラ  地図はコチラ


プレーンとラベンダーの精油入りのオリーブ石けんを販売させて頂きます。


こちらにも載ってるでぇ~ → Savon de hillmarley

そして、なんとッ!!!


石けんをお買い上げの方、

先着10名様に自家製天然酵母のプチぱんをプレゼントっ!!!

焼けたパンは明日の朝、ブログに載せようかなぁ^^;



そしてっ、トランヂスタでも掘り出しモノ市開催っ!!!


色んなレトロなもんとか、ジャンクなもんとかいっぱい出るみたい~!!


こんなもの とか あんなもの などなど・・・ 

アタシも買い漁る予定です^^;



そして、明日は超・謎の人物、ボンジョールノ柏田さんもご来店っ!!

会うだけでも価値が有るかもっ!!!(^m^)


メルマガ会員限定のプレゼントもあるみたい。

メルマガ登録はコチラ →



皆様お誘い合わせの上、是非いらして下さいな<(__)>


アタシもサインを求められてもいいように(笑)
紙と筆ペン用意してお待ちしております~(^m^)~♪









テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用


ずっと更新遅れ気味やけど^^;



以前に、MADE IN MUUMAM のmuuちゃんの「パン交換しよう!」の一言で始まった交換会。

お先にmuuちゃんが送ってくれてんな。 →☆

で、で、で、何だかんだバタバタ&春休みなんかも来てしもうたり、
何せ休みの日やないと作れんし・・・(とか何とか言い訳^^;)

で、や~っとこさパン焼けたから、送らせてもらってん。


DSC_0800_convert_20120421013110.jpg
muuちゃんのリクエストの「クグロフ・サレ」。
粉はTYPE ER。




DSC_0802_convert_20120421013202.jpg
そして、ウチの看板のパン(笑)
いつもの角食パン。
粉はゆきちから。

ちょっと納得行かん上がりやねんけど、時間もなかったんで送ってしまったん(-_-;)
ホワイトラインがイマイチやろ~??


どっちも爺ちゃん酵母で。



DSC_0803_convert_20120421013244.jpg
おめかしして、嫁入りの準備(笑)

バズーカ砲も同梱して(笑)送らせていただきやしたぁ。

muuちゃんがめっちゃステキに紹介してくれてるねん~ → 
muuちゃん、いつもこんな豪華ランチしてんねんやぁ~(^m^)



何かな、顔見知りの友達にあげるのとは違う、妙な緊張感。
でも、自分の気持ちが締まるというか、毎回ダラダラ焼いてたらアカンなぁって思うわ。

お店のパンはお店に行って買えば食べられるけど、
家庭で作るパンって中々味わえないっしょ??

パン交換会、定期的にせなアカンわ~

今後もどうぞよろしゅうに~<(__)>



で、気付いた人もいるやろうけど、2個あるやろ~??(^m^)

もう一人、お礼のパンとして送ったんよ^^;


自家製酵母パン教室Céréales+(セレアルプリュス) のよりちゃんに。

よりちゃんのブログはコチラ → 


実は、昨年のクリスマス前によりちゃんからステキなプレゼントが届いたんよ。

その時の記事がコチラ → 


サプライズやったんも有ってめっちゃ嬉しかって、
お礼のパンを送らんと・・・って思っててん。

遅くなってごめんやでぇ~^^;
いっつもありがとうな<(__)>


よりちゃんとは2回ほど【神戸デエト】した事があんねんけど、
ホンマ可愛くって、すごくマメでなぁ。
よりちゃんのパンもめっちゃ美味しくって、そりゃ教室も繁盛するわなぁ~
パン教室でパンを教える傍ら、自らもマクロビのお料理教室に通ったり、
パンも習いに行ったり、写真も勉強したり、色んなコラボイベントも頑張ってやってて、
ほんま尊敬やわ。
器の使い方とかセンス抜群やしな。

来月はワンデイレッスンもするみたいやから、お近くの方は行けるなら是非行ってみて~


自家製酵母パン教室Céréales+(セレアルプリュス)

HPは要Checkよん~








さて、お知らせがありまっせー!!!

当日までは何度も載せるでぇ~(笑)



GWにONE DAY EVENT開催しますっ!!!!


日時 :  2012年4月29日(日)  11:00~16:00

場所 :  旧式生活雑貨店 トランヂスタ  
      
        HPはコチラ  地図はコチラ



プレーンとラベンダーの精油入りのオリーブ石けんを販売させて頂きます。


こちらにも載ってるでぇ~ → Savon de hillmarley


そして、なんとッ!!!


石けんをお買い上げの方、

先着10名様に自家製天然酵母のプチぱんをプレゼントっ!!!



中身は当日のお楽しみ~!!

大体は決めてんねんけどなぁ・・・^^;

今週の休日は試作せなな。



そしてっ、トランヂスタでも掘り出しモノ市をやるそうよ~

色んなレトロなもんとか、ジャンクなもんとかいっぱい出るみたい~!!

その為にマダムが東奔西走しているらしいですぜ。



コチラ ポチっとな → 

当日は謎の人物、ボンジョールノ柏田
さんもご来店っ!!
これは楽しみやわぁ~



薫風吹く、初夏の休日をトランヂスタで過ごしてみませんか??


トランヂスタの超美人マダム・ミキーヌちゃんと一緒にお待ちしてます~!!

<(__)><(__)>



テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




暖かい日もあれば、肌寒い日もあってまさに三寒四温な今日この頃。

新年度になって公私の「私」の方が何かと忙しくバタバタしてますねん。


でもパンは焼いとかなな^^;
って訳で、変わり映えせんけどカンパーニュを。


DSC_0717_convert_20120318174633.jpg
Gレーズンと胡桃。

TYPE ER、リスドオル、爺ちゃん酵母元種(Gレーズン)、塩、モルトパウダー、Gレーズン、胡桃、水。



DSC_0722_convert_20120318174712.jpg

Gレーズンの酸味が大好きっ!!!
さっとトーストしてクリチのせたらサイコーや!!!









さて、お知らせがありまっせー!!!

ここから何故か字がデカイ(笑)


GWにONE DAY EVENT開催しますっ!!!!


日時 :  2012年4月29日(日)  11:00~16:00

場所 :  旧式生活雑貨店 トランヂスタ  
      
        HPはコチラ  地図はコチラ



プレーンとラベンダーの精油入りのオリーブ石けんを販売させて頂きます。


こちらにも載ってるでぇ~ → Savon de hillmarley


そして、なんとッ!!!


石けんをお買い上げの方、

先着10名様に自家製天然酵母のプチぱんをプレゼントっ!!!



中身は当日のお楽しみ~!!
何のパンを焼こうか毎日そればかり考えてんねん(笑)


そしてっ、トランヂスタでも掘り出しモノ市をやるそうよ~

色んなレトロなもんとか、ジャンクなもんとかいっぱい出るみたい~!!



アタシも何かGETせねばっ!


コチラ ポチっとな → 

当日はボンジョールノ柏田
さんもご来店っ!!
これは楽しみやわぁ~



薫風吹く、初夏の休日をトランヂスタで過ごしてみませんか??


トランヂスタの超美人マダムと一緒にお待ちしてます~!!

<(__)><(__)>

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ


相変わらず爺ちゃん酵母(Gレーズン)で角食パンを焼きまくってばかり(笑)

昨日は久々に変わり種(笑)


DSC_0791_convert_20120408162133.jpg

雑穀のクッペ。

TYPE ER、爺ちゃん元種、塩、雑穀ミックス、ライ麦粉、モルトパウダー、水。


クープの練習にと思って焼いてんけど撃沈。
美しくないなぁ・・・

でも美味しいから、まあええや^^;
(どないやねんっ!笑)


春って嫌いやけど、パン焼き人にとってはええ気候になってきたなぁ・・・



.... 続きを読む

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




