greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



ブログ、滞りがちですが・・・^^;



先土曜日、高校時代の部活の女子友がウチに遊びに来てくれました~♪
そんな訳で「HILL’S@CAFE」開店です^^;

あ、因みに我が家、
昼の部は「HILL’S CAFE」、夜の部は「倶楽部 hill子」となるねん(笑)




昨夏に部活の同窓会したんやけど、その時にみんな久々に会って意気投合!

「女子会しよう!」

ってな訳で、女子会の打ち合わせと称して「プチ女子会」^^;


しょうちゃんとアーサー。


ランチメニューはスパイシーカレーとアーサーがもって来てくれた色々なチーズやら生ハム。
モッツァレラとトマトのサラダとか・・・
珍しくノンアルで~(笑)


が、が、が、


あまりにもコーフンして写真なし!!(-_-;)


お土産に焼いたパンの写真も撮り忘れる始末・・・(-_-;)



写真より食い気のアタシなんよなぁ(泣)
つーか、あまりにも嬉しくてさぁ^^;


たぶんその辺はしょうちゃんがブログで紹介してくれてるわ・・・流石!^^;


コチラ☆



しょうちゃんは仕事の傍ら、お得意の布小物作りに励んでいて、
よくイベントとかに出店してるねんでぇ~
今はちょっとした布小物作家さんやねんでぇ~!!


アタシが行った過去のイベントはコチラ →☆


今週もイベント行くって!! →☆
ゴメン!!紹介が遅くなってしもうた・・・(-_-;)




で、プレゼントでもって来てくれたのが、
DSC_0723_convert_20120318174742.jpg
化粧ポーチにも筆箱にも使えそうなポーチと「シザーキーパー」

シザーキーパー、見つかりにくい糸切りはさみにつけるようやけど、
これは鞄とかにつけても可愛いやん!

ウチの娘たちにも頂いたんだけど、こゆぴょんは早速保育園の通園鞄につけておった^^;

アタシは大事な七つ道具を入れてる「化粧ポーチ」に付けてる~^^♪


このシザーキーパー・・・
DSC_0724_convert_20120318174814.jpg
これ、刺繍してあんねんけどさぁ・・・
これもしょうちゃんがチクチクしたんやでぇ~

「あ、これは×に刺していくだけやから簡単やねんでぇ~」byしょうちゃん



いやいや、アタシがやったら×じゃなくて「メ」みたいに左右バラバラになってまうわ(笑)


こういう手先の細やかな作業が出来る人を尊敬いたしまする<(__)>






高校時代の友達って何~の利害関係もなく、気を使わんと話せる所が素晴らしいねんよなぁ~

それに高校時代の話で一気にあの青春時代に戻れて話が出来る。
先生の物まねだって、すぐに思いだして爆笑~!!


若返り効果にもええかもな(笑)



次回はGWに女子会っ!!!
楽しみやわぁ~
また飲める~(^m^)



アーサー、幹事頼むでぇ~!!

アタシも協力すっからな!!!







テーマ:お料理 - ジャンル:趣味・実用



今年も仕込んだでぇ~!!!




「自家製みりん」


DSC_0726_convert_20120318175015.jpg
この茶色いのはもち米を炊いた時のお焦げな訳で^^;

それに先週仕込んだから、ちょっと茶色くなってる^^;




・もち米 1kg
・米焼酎 35度 2L(ぐらい)
・米麹  900g


もち米を炊いて(ほんまは蒸すんやけど)、炊きあがったら焼酎を入れて40度ぐらいまで冷ましたら、
ほぐした米麹と混ぜて瓶に入れて終了!

詳しくはこちらの「自家製みりん」で。 →☆




去年も仕込んで、今使ってるんやけどほんまに美味しいねん~(^m^)♪


さぁて、今年も今からちょっとの間、冷暗所で寝て頂いて熟成してもらおかぁ~(笑)





最近は「塩麹」と「自家製みりん」で麹を使ってるねん~^^;






テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用


少しずつ「三寒四温」を繰り返しながら、何となく春を感じる今日この頃・・・

皆さん、元気ですかァーーーーーっ!!


久々の更新やで^^;




先日な、twitterのパン友のmuuちゃんからパンが届いてん~♪


こんなん!!!

DSC_0704_convert_20120310175326.jpg

即日便で届けてくれたんよ~
テンション↑↑↑やんかぁ~(^m^)


DSC_0709_convert_20120311004146.jpg
「くるみとレーズンのライ麦パン 赤ワイン仕込み」
ヨーグルト酵母で。


うんま~いっ!!!
昔、ヨーグルト酵母にハマってパン焼いてたけど、独特のモッチリ感があってな、
それを思い出したわーヽ(^。^)ノ

赤ワインの風味も残ってて、めっちゃ美味しかったぁ~
胡桃とレーズンの割合もええ感じ~!
クリチと一緒に食べたら最高やろうなぁ・・・と思いつつ、
そのまま食べちゃった^^;
だって、めちゃ美味しかってんもん~(^m^)




DSC_0712_convert_20120310175830.jpg
「グラハム入りフルーツビスコッティ」
Gレーズン酵母で。

ビスコッティやって言うから、歯をスタンバッてかじってんけど・・・
すっごいソフトなビスコッティ!
でも噛み応え有ってグーー!
それも爺ちゃん酵母っ!!!(笑)
ビスコっていうよりエナジーバー的な感じ。
うちキッズも喜んで食べてた~!
せやからmuuちゃんを脅して(笑)レシピを聞いたわ^^;
レシピGETしたら作ってみよう^^;



DSC_0705_convert_20120310175504.jpg
「白雪ふきん」

柄が「鹿」じゃ~ん!!§^。^§

布巾は何枚あっても助かるし何てったって可愛い~




DSC_0711_convert_20120310175803.jpg
「レインボーラムネ」

中々GET出来んというイコマ堂本舗のレインボーラムネ。
ほんまに可愛いだけじゃなくて美味しい!
アタシ、ラムネって好きじゃなかったけど、これは美味しい!
つーか、これがホンマもんのラムネやんかぁ。
うちキッズも食いついてきたでぇ。

それに、これ、予約せんな買えんねんやなぁ。
高級ラムネっ!!!!

でも予約してでも買ってみたいわぁ。



どれもこれも家族でガッついて完食っ!!
ほんまに美味しかったぁ。


twitterで「パン交換しよか」って事になってんけど・・・
muuちゃん、お子さんちっちゃいのに送ってくれてん。
忙しいのにありがとな~<(__)>
夜に届いてんけど、疲れた気分が一気に吹っ飛んでめちゃ嬉しかったぁ~♪

お店のパンって買えるけど、家庭で焼くパンってこういう事でもないと食べれんやん??
自分の作るパンとは全然違うし。
改めて、自分のパンももっと頑張って気合い入れなーーーっ!って反省やわ^^;



さぁて・・・

次はアタシの番やぁーーーーーっ!!



muuちゃん、気長に待っててや~(笑)



テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




