greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



DSC_0480_convert_20120115232841.jpg


今日はアタシの誕生日。
そう、タイトル通り「40」となりやした。

自分だけの特別な日。
そして産んでくれた親に感謝をする特別な日。

周りには「アタシ、もうオバンやわ~」などと言いふらしているが、
実は意外に何とも思ってない。
30代突入の時の方がショックは大きかったなぁ・・・

てか、「女は40からやでぇ~~~」などと妙に張り切っていたりする(笑)

「若さ」には叶わんけど、「熟女」しか出来ん事もある(笑)
(って自分にめっちゃ言い聞かせてる)

そんな日にhillviewから皆様にちょっとご報告が・・・^^;





.... 続きを読む

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ



2012年 初・カンパ!


DSC_0427_convert_20120108173801.jpg
何とか開いてくれたわ。


リスドォル、Gちゃん元種、塩、水、Gレーズン、くるみ。


まん丸じゃないんやけど^^;
成形もっと練習せなな。

ほんまパンを丸く成形するってのがムズイわ。




DSC_0438_convert_20120108173913.jpg
断面SHOW。
フィリングも偏ってるなぁ・・・
結構入れたのにどこ行ったんやろ??(笑)


クラムもっちりで、ウマい!!

焼きたての所へダーがやってきて、半分近く一人で食べてはった(笑)






DSC_0435_convert_20120108173842.jpg
こちらはGちゃん酵母でスコーン。

もうちょっと厚めにカットした方が良かったんかなぁ。

焼きたてはウマかったけど、冷めるまで残ってなかったから、冷めてからの食感とかが分からん。


スコーンはまだまだ修行ですわぁ。





テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




皆様、あけおめ、ことよろ~!!



DSC_0390_convert_20120101151311.jpg
我が家の少しばかりのお節。
数の子、煮しめ、後色々~

重箱ないから毎年こんなワンプレートな感じで。
黒豆は誰もが惚れるほどの素晴らしい出来よ~!!
シワも全くなく、つるつるで柔らかっくって甘さ控えめ!
正月ウチに来たら食べれるでぇ~!!(笑)
自慢の一品!!!



DSC_0392_convert_20120101151402.jpg
御雑煮は関西人のくせに「澄まし」の「玄米餅」で。
玄米餅食べだすと白いお餅は食べれまへん~
玄米餅の香ばしさが堪らんぜよ~!!!!





DSC_0380_convert_20120101151148.jpg
クリスマスに焼いたシュトレン。
シュトレン頂いたから刺激されて自分でも焼いてみた。
サクサクな食感に仕上がってもたけど・・・(笑)
味は上出来やと思う。

これは正月の我が家のデザートやで。



DSC_0384_convert_20120101151226.jpg
爺ちゃん酵母で、ラム酒漬けレーズン、ラム酒漬けドライいちじく、サルタナレーズン、カレンツ、胡桃、松の実、セミドライポワール、マジパン、アーモンドホール・・・などなど。

シナモンシュガーパウダーで仕上げ。


かなりウマかったんで、次回バターが手に入ったら焼くつもり。




DSC_0361_convert_20111223172956_20120101151534.jpg
クグロフは定番。
中身はベーコン、玉ねぎ、胡桃入りの塩味の「クグロフ・サレ」。

DSC_0366_convert_20111223173050_20120101151534.jpg
お土産にはうってつけで、好評なパン。
トーストした時のブロックベーコンからしゅわ~って出てくる油が最高やねんよなぁ。




DSC_0374_convert_20120101150943.jpg
クリスマスに焼いた「苺ロールケエキ」。
時間がなくて、これだけなシンプルなケエキ。

生クリームの仕上がりと甘みがええ感じで絶賛された。
1本焼いても即完食やから、母としては嬉しいのかどうなんだか・・・(笑)



DSC_0377_convert_20120101151018.jpg

こんな感じでブログは更新せずとも、ごそごそと動いてた2011年でした。

コメントも頂いてばかりで、中々訪問してコメントすることも少なくて反省です・・・(-_-;)






2012年は・・・


ちょっと飛躍の年にしようと思うhillview・・・


後日、報告させてもらいまっさー!


色んな妄想の中身をちょっとずつ現実にして行こう的な試みやねん^^;


近日公開!!!
乞うご期待をっ!!



今年は、


「謙虚な気持ちを持ちつつ・・・、上からhill子」

で行きたいと思ってんねん。

(何や・・・意味不明(笑))




皆様、どうぞ、よろしゅうに<(__)>






テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




