greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



先日の祝日、友人の「マダム・ミキーヌ」とそのご家族が来訪してくれた。


DSC_0271_convert_20111126161748.jpg

かねてから欲しかったこの「ロッキングチェア」。


持って来て頂きやした^^;



DSC_0268_convert_20111126161517.jpg

素敵やろ~??
ずっと座ってたら寝てまいそうになるぐらい気持ええ!
家族で猫も一緒に取り合いよ~(笑)



ま、その後は恒例の「妄想クラブ飲み会」開催~!!

何回も同じ事いうてるけど、めちゃオモロい~!!
そして、めちゃ楽しすぎる~!!


妄想って何て楽しいのか!!
現実は現実だけど、妄想って暴走も出来るから大好き!


ビバ!「妄想!」

(笑)




そして

古道具ってすごく癒される。


「トランヂスタ」に行ったら、古道具独特の香りに癒されてめちゃ元気になるし。



トランヂスタで元気をもらって次なる妄想へ・・・




テーマ:骨董・アンティーク大好き - ジャンル:趣味・実用




久々にカンパを焼く。


DSC_0254_convert_20111120150905.jpg
Gレーズン酵母によるGレーズンカンパ。
レーズン出てるとこ、焦げてるけど^^;

久々なんで出来はこんな感じや(-_-;)
もっとクープ開いてくれそうな生地の状態やったから、ちょっと残念。



リスドォル、TYPE ER、Gレーズン元種、塩、水、Gレーズン、胡桃。



sayoちゃんが焼いてたん、真似させてもろてん~
ヒントあんがと~!!めちゃウマいやん~!!


DSC_0261_convert_20111120152809.jpg
断面ショー、こんな感じ。
グリーンが綺麗わぁ~

いやぁ~これはほんまにエエ!

フツーのレーズンの甘ったるさと「ウニュ」感が全くなくて、甘酸っぱいさっぱりしたレーズンの甘さ!!!
ちょっとオトナなカンパやで。
胡桃とのコラボが素晴らしい~
白ワインに超合いそうやん~(やっぱり酒かよっ!)


家族全員一致で「ウんマ~ッ!!」(→宮川風に、エコーきかせて^^;)



ぢつは・・・


アタシはレーズン酵母って相性悪い(-_-;)
カビ生やすことも多いねん。

でも、アタシの場合、Gレーズンは期待を裏切らない!
そんでもってパンのクラムの食感、焼き加減、生地の状態もGレーズンが一番相性がええんよな^^;


そんな訳で・・・

当分はヘビロテカンパとなりそう~

クリスマスに向けて、Gレーズン買いこまなっ!!!







DSC_0259_convert_20111120150722.jpg
ま、これはいっつものん(^m^)


ゆきちから、Gレーズン酵母元種、塩、きび砂糖、水。

ゆきちからの食パンはほんまにウマい!
Gレーズン酵母との相性もバッチリ!



最近は、土日で2本ずつ焼成=土日で4本の食パン。
 

今日も2本仕込んでる^^;
ありがたい事にすぐになくなるし。






今週の祝日は我が家で「妄想クラブ」飲み会やしぃ~

酒が飲める
酒が飲める
酒が飲めるぞー!!ってかぁ~

(いっつも飲んでるくせに!)



もてなしご飯考えてる時間が楽しい~^^♪


それを楽しみに明日から仕事頑張ろっと(^m^)

清武さんも頑張れ~!!(笑)



テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ


ベーグル焼いてん~(^m^)


DSC_0237_convert_20111113131249.jpg

ゆきちから、TYPE ER、Gレーズン酵母、赤穂の塩、きび砂糖、水。


ねじって焼いたけど、亀裂が・・・(-_-;)


まあ旨そうやからええか(笑)



あとはシナモンレーズンも焼いたん。


ローズマリーのフォカッチャも仕込みちう~



テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ



今日は2011年11月11日。



巷では、「ポッキーとプリッツの日」(笑)
ニノもCMしてたしな^^;



そしてもう一つ・・・



ウチら夫婦の結婚記念日^^;



16回目~!!!


お互い16年もよう頑張った!!(笑)




今年は1が6つそろう記念すべき年!

だって、次は100年後やろぉ~???
生きてないし^^;

因みに入籍したんは11月1日でしてん^^;






ま、そんな訳で・・・




DSC_0226_convert_20111108203545.jpg

ダーと2人でライブデエト。

それもファンキー久保田アニキのライブ。
去年も行ってんけど、めちゃ最高にシブイねん~
久保田のファンキーさは誰にも真似出来んで。

今年はデビュー25周年の節目やし、ライブも気合入ってると思うわぁ~
楽しみじゃ。
2人で出かけるなんて普段ないからなぁ・・・


で、ライブの後は三宮で焼き鶏デエト~!!




行ってきやす~



※因みに予約投稿で2011年11月11日 11時11分11秒にしてみた^^;
ちゃんと投稿出来てるんかなぁ。


どこまで「1」にこだわんねんなっ!!


(^m^)(^m^)




きっとライブでノリまくって、明日は全身筋肉痛やね^^;



テーマ:たまにはライブやコンサート - ジャンル:音楽



紅玉が手に入ったんで、煮りんごを作ってパンに入れてみた。


DSC_0221_convert_20111105182956.jpg
久々の菓子パンに子供たちがガッツく(笑)


けしの実がかかってるのがクリチ入りで、アーモンドが煮りんごのみ。




はるゆたかBL、自然塩、きび砂糖、よつば無塩バター、グリーンレーズン酵母元種、紅玉、シナモンパウダー、クリームチーズ、アーモンド、けしの実。



クリチ入りはやっぱり大人気!^^;


煮りんごも皮つきで煮たので、赤色やろ~??


秋って最高やなぁ~(^m^)



DSC_0212_convert_20111105183036.jpg
DSC_0210_convert_20111105183138.jpg
いつもの角食パン。
ピキってるやろ~???
ウチにこれがない日はない!
これを軽くトーストしてオリーブオイルつけて食べたら最高やねん!

ジン様もこの「オリーブオイル付け」にハマって最近はずっと食べてる^^;
ジン様、オリーブオイルの味にも煩くなってきた・・・(-_-;)



最近はずっとグリーンレーズン酵母LOVE!!

止められんわ~



ウマしっ!!!




テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




