greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




皆さぁ・・



「夢」って持ってる??



その持ってる、



「夢」って何やろ??




「夢」を持ってない人もいる。




叶うかもって信じて、人は生きていく。
叶えたい!って思って、人は生きていく。
がむしゃらに。





叶わない人もいるし、叶う人もいる。



叶えられる条件が整ってても、叶えられない・・・

そんな時だって有る。






ウチのダーなんて「夢」なんて所詮、綺麗事や。
叶えるためには「金」がなかったら出来んのやし・・・

そう言う。


「夢」を持ってない男の人は嫌いって、世のオンナは言うけれど、
「夢」ばかりを追い、それに「金」をつぎ込む男には嫌な顔する。
おまけに「金」がなくなれば魅力もなくなる??



そんな・・・




「夢」って何なん??






アタシはさぁ、「夢」を追いかけてばかり・・・


せやけど、

最近、叶わんでもええわって思えるようになってきた。



「叶えたいっ!」

って思って生きてる方がいいように思えてきた・・・



それがええ事?? 悪い事??



そんなんは、自分が決める事。


叶えた方がええ人は叶えたらええしな。




要は向上心があるんか、ないんか。




「夢を叶える事」より「夢を叶える向上心」のがアタシには必要やなぁって・・・



最近、そう思う。



「夢」が叶ってもそれで終わりになる事はないからさ。


人間ってほんまに欲どおしい。

「夢」が叶ったら直ぐになれてしまって、次なる「欲」が・・・




それも、ええんよ!ええんやけど・・・

















欲どおしいまみれな自分が今はとっても嫌やけど・・・


これが向上心かどうか分からんけど・・・





叶えられない事がある・・・

それが今のアタシやねんな。






訳わからん記事ですんまそん<(__)>






テーマ:生きること - ジャンル:心と身体


先週の休日に焼いたパン。
最近は1週遅れでの更新ですわ^^;


カンパ2種類。
グリーンレーズン酵母で。

これでグリーンレーズン酵母は使い切り~!



カンパーニュ~グリーンレーズン酵母
写真デカイねんっ!!!!!!!
(笑)


手前がチーズ入りカンパ、奥がクランベリーとキャラくる(キャラメリゼ胡桃)入り。
キャラくるはクープがあかんけどな。

リスドオル、グリーンレーズン酵母元種、小麦ふすま、ゲランドの塩、ライ麦粉、水、チーズ(切れてるチーズやったかな^^;)、ドライクランベリー、キャラメリゼ胡桃。




チーカン断面
こちらはチーカン。
カリッとトーストしたら更にウマいねん。



キャラくるカン断面
こちらはキャラくるカン。
(何でも略すなーーーーっ!)
Pさんこけっこさんがクランベリーと胡桃の組み合わせが美味しいと言っていたので、
キャラメリゼした胡桃が余っていたので入れてみた。

うんま~~~~い!!
(^m^)

クリチのせて食べても旨かったっ♪




ゆすら梅酵母~2010
朝日を燦々と浴びてシュワシュワ~♪

これはqnaopさんに毎年頂く「ゆすら梅」で酵母!
今年もゆすら梅、頂いてん♪
そのまま美味しく頂きましたが、やっぱりここはねぇ・・・
酵母にしとかんと(笑)

ちょっと残して酵母にしてんよ。


嬉しそうに酵母にしようとしてるアタシに、


「ママって何でも酵母にすんのん好っきゃなぁ~」とチーママ。



ハイハイ、大好きでっせ~
今は元種仕込み中や。

さぁて、ゆすら梅酵母で何焼こかいなぁ~






そして今週は更に色々と爆焼きや!



何を爆焼きかは・・・


来週のお楽しみぃ~(^m^)


.... 続きを読む

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ


今年もそろそろ梅の時期。
天候が良くなくて、梅も不作が多いみたいだけど・・・


宅配で「小梅」の注文が有ったので注文してん。



2010小梅漬け


小梅 2キロ。


我が家では普通の梅干しよりも小梅に人気軍配!

キッズが食べやすいから・・・(笑)
お弁当に丁度ええねん!

から・・・らしい。



今年の梅仕事です。


小梅  2キロ。
自然塩 240g(今年は「小さな海」を使用)
米焼酎 1/2カップ


小梅を数時間水に漬けて、ヘタをとり、焼酎をまぶして、塩をまぶして重石をする。

ヘタとりは毎年チーママの仕事。
今年も使命感をもってやっておりました^^;
(あ~アタシ、どこまでサボるねんなぁ!)
(笑)




赤紫蘇漬けにするかどうかは今悩んでるけど。
小梅は天日干しもせんでええみたいやし、
結構漬けやすいんかも♪





苺酵母角食ぱんとGレーズン酵母砂糖胡桃のパン

先週休みに焼いた撃沈パンっ!


角食パン~苺ヨーグルト酵母
胡桃のキャラメリゼのパン~グリーンレーズン酵母


角食がアカンっ!!!!
2次発酵であんまり上がらんかったんもあるけど・・・
苺酵母は2次発酵はイマイチよなぁ・・・
釜伸び期待しててんけど・・・
伸びんかった・・・(-_-;)

味は美味しかったからええとするか(笑)

胡桃のキャラメリゼのパンはクープがアカンッ!!!!
Gレーズン酵母だとちょっとふんわりする。
何でや??
アタシ的には苺ヨーグル酵母のんが良かったわ。


今週も色々と仕込んだけど・・・
何や気分がイマイチ(-_-;)
ひらめきがなくてなぁ・・・
取りあえず今日は「チーカン」仕込んでます。
(チーズ入りカンパーニュな!)

ま、いつもの食パンは焼いてんねんけど。

角食パン



今週はいよいよ~の健康診断!
ダイエットの成果は如何にっ!!!

今んとこ-2キロですわ^^;



テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用


先日6/3はアタシの大切な友人の命日だった。

7年前の6/3、大切な彼女は勝手に天国へ旅立ってしまった。
うつ病だった。
薬を大量に飲んでいた。
眠れなかったのか、死にたかったのか・・・
それは今になっても分からない。



.... 続きを読む

テーマ:生きること - ジャンル:心と身体



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




