greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





今日は朝から小学校のバザーやってん。

バザーってハンドメイドの物やお菓子やパンを作って売るって感覚やけど・・・


ウチらんとこはちゃうねんっ!!!



ほんまの「不要品バザー!!!」よっ!!


食器、洗剤・食品、日用品・雑貨、タオル・衣類に分けて販売してん。
1か月延期ってのも有ってあまり人は多くなかったけど、
やはりバザーと聞いて血が騒ぐ人はいるもんやな。
会場前から入口に並んでて、走るのにスタンバってる人いてビックリ!
アキレス腱伸ばしてるおばあちゃんを見て笑ってもうたわ(笑)
セールやバーゲンが嫌い、人ごみも大嫌いなアタシは、
「皆、お得な買い物をする時はこういう感じで挑んでるんやなぁ・・・」って勉強になったわ(笑)

で、役員はバザーの前に優先的に2品買うことが出来るんやんかぁ~
あんまり目に留まるものがなかってんけど、
一つだけ品出しの時から目をつけてたもんがあって・・・


それがコレ!!


コランダー
コランダー

ええやろ~??このコランダーっ!!!!
水切りざるやねんけど、使わん時はフルーツとか盛れるしな。
しまわんでも出したままでもオサレやんか??


安いやろ??
これを200円で買うてんで!!
ほんまは300円やってんけど、「hillさん、本部さんやし200円にしといたるわ!」って(笑)

これ、フツーにオサレ雑貨店で買うたら2000円ぐらいはする思うねん。
(そういうのは水きりの穴の模様が花形やったりもっとオサレやねんけどな^^;)
でも、そんなに変わらんやん??
黙ってたら分からんし(笑)

買って帰ったら早速パスタやったんで、水きりに使わせてもらいましてん^^;
ええ仕事してくれはりましたわぁ。

勿論、水きりの仕事終了後は「みかんのかご」と化してるわよん(^m^)




そしてあと1つはコレ!

これも100円
これは100円で。
こゆピョンは今春から保育園に行くからさぁ。
こういうのを持ってきてください~って言われるねん。
でもこういうお箸箱って買うと800円ぐらいするしな。
一応こゆピョンも知ってるキャラもんやし・・・100円やし・・・でお買い上げ~


300円しか払ってないけど、めっさ買いもんした気がするのは貧乏性やからか??

(笑)




いつもの角食やん!
この土日でこの角食1斤×4本焼成也。



これも直ぐになくなってまうんやけどなぁ・・・



それに、最近気がついたけどさぁ・・・

もう12月やねんなぁ・・・
(遅いちゅうねんッ!!)



めっさ日が経つのが早すぎるわぁ。


(-_-;)




今日はもうクタクタやし、明日も早いから
今から風呂入ってソッコーで寝ますわ(-_-).。o ○







テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用



め~っちゃ、久しぶりの更新やんっ!
来て下さってた皆様、どうもありがとうございやす~<(__)>

中々パソコンに向かう時間もなく、有ってもみんなのブログを読み逃げばかりしてまっさ^^;
すんまへん。


で、これは大分前に作ったもんやけど、
UPしとこか(笑)

のり塩クラッカー


先日、Jin様のサッカー待ちの時に寄った本屋さんで、見つけて衝動買いした本^^;

↓↓↓


まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本
(2009/10)
なかしま しほ

商品詳細を見る



しほさんの本なら間違いないからね^^;
安心して買えるわ(^m^)♪

ていうか・・・

あんさん!そんなもん作る暇、有るんでっかぁ~~~??

^^;



この本から「のり塩クラッカー」を作ってみてん。


ドルチェ、青のり、塩、菜種油、水のみ!
混ぜて伸ばして焼くだけの簡単さ!





なのに、


めーーーーーっさウマっ!!!!!
ドッヒャーーーーーーーーっ!!やで!

ついつい手が伸びて直ぐになくなってもたわ。



仕事もな、めっさ忙しくて毎日過ぎるのがあっという間やわ。
朝はまだまだ暗い5時過ぎに起きて、8時に家を出る。
帰宅は真っ暗になった6時頃(-_-;)
大好きな焼酎を飲む暇すらないねんっ!!!!!

土日も何やかんやと忙しい!
1日36時間ぐらい欲しい今日この頃^^;
パンも食べる分は焼いてるけど、必要に迫られて焼いてるって感じやわ。
楽しんでパンを焼いてないことがストレスかなぁ^^;

今年はシュトレンを焼くつもりでドライフルーツをラム酒に漬けてるけど・・・
作れるんやろか??アタシ・・・
あれこれ焼きたいパンが頭をグルグル~
パネトーネやクグロフも焼きたいのにぃ~
やけど焼けないジレンマが・・・^^;


明日は延期になっていた小学校のバザーがあって、今日の午後は準備で丸つぶれ。
明日も8時過ぎには学校へ行かなアカンし・・・
本部役員は忙しいわぁ。



ほんでもって、
この後はちょっとグチりです(-_-;)
ゴメンやでぇ。

.... 続きを読む


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




