greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



・・・なんちゅうタイトルや(笑)

いや、でもほんまに愛人と会ってきてん!



あーーーーーーっ!!

何年振りやろか!
前回は舞台「レインマン」やったから、3年以上や。


こゆピョンおるから行こうかどうしようか迷ってんけどな。
でも・・・チケット発売は見て見ぬ振り出来んくて・・・
歌手なら定期的にツアーライブとかあるけど、俳優さんってそういうわけにはいかんしな。


強行でチケット取ったった^^;(笑)
ダーも公認の仲やから、何も言わずに行かせてくれるねん。


さあっ!
泣くがいい!
喚くがいい!
こゆピョンよ!

この日はあなたのママではないのよ~(笑)

ごめんやけど。





・・・ま、結局はお利口にお留守番出来たみたいやけどな^^;




続きは自己満、自己陶酔の世界ですねん。
ちと壊れ気味なアタシに興味ある方はどうぞ^^;
.... 続きを読む

テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能



長いこと放ったらかしですんまそん。
来てくださってた方、ごめんやっしゃ~

<(__)>

ま、気分は落ち込んでてもやらなあかんことはぎょうさんあってな^^;
パンもごくごくフツーに焼いててん。

でも、パン焼くのもしんどいし・・・
ってな時のマフィン頼みっ!!
グルグ~ル混ぜて発酵させて焼くだけやから、最近出番多し^^;

チーズバジルマフィン
先日のマフィン以降、色々とフィリングを変えながら作ってるねん^^;
大納言鹿の子とかもめっさ旨いねん!
(あ、チーズとは組み合わせへんで^^;)

今回は畑で増殖中の生のバジルの葉をたらふく集め、
半分だけちぎってブチ込んでグルグル~
パルミジャーノも混ぜ込んでグルグル~
1次発酵後、マフィン型に入れて2次発酵。
シュレッドチーズのせて、自家製ドライバジルパウダーをのせて焼き焼き~
自家製のバジルを心行くまで堪能できるマフィンや。

マフィンはいらんこと考えんでも焼けるからええわ^^;

チーズバジルマフィン
ドロッドロの生地やってんけど、焼きあがりしっとりモッチリするからええかも^^;
写真じゃバジルの大きさが分らんけど、結構大きく入ってんねんで。
生もええけど、こうして火の通ったバジルはパウダーでは感じられない甘みがあって美味しいねん!
パルミジャーノもええ仕事してはるわ!
高いからちょっとずつ使って堪能してる^^;



そして!!
「ホワイトソルガムクッキー」も作ってん!!
やっとこさ粉を購入したので^^;
む~っちゃ美味しくて、脅して教えてもらったこのレシピ

ホワイトソルガムクッキー

かごに入れて粗熱取ってたらなくなっててん^^;ヤラレター

そのぐらい素晴らしく美味しい!!!
メープルシロップと重曹がええ感じやねんで。

次回から3倍量ぐらい作らなあかんわ^^;





ウチの小学校は新型インフルエンザの臨時休業もあって今日まで登校してました。
だから夏休みは明日からやねん。

クソ暑いけど!

行事があってしんどいけど!!

色んな想いにやられそうやけど!!!


ソニ夫
こんなソニーの姿にも癒されながら・・・


自分や子供たちを見つめなおす、いい機会や。
じっくり向き合って、アタシにしか出来ん「ママ業」をやっていこうと思う。
誰が何と言おうとアンタらのママはこのアタシしかおらんねんやからな!

ジン様なんてアタシが宿題見たげな、ドえらいことになるっちゅうねん!!
ってぐらいにヤバい(-_-;)マジヤバー



飯炊きババァ
片づけババァ
送迎ババァ
ラジオ体操ババァ
パトロールババァ
夏祭りババァ
洗濯ババァ
パン焼きババァ
宿題の鬼ババァ
ダイエットババァ
焼酎ババァ

・・・と、色んなババア出没する我が家やわ^^;



うちキッズにいっぱい助けてもらって頑張るわ!!
(助けてもらう前提かよっ!!^^;)


更新も出来るときにやりまっさ!^^;



皆様も暑いのでくれぐれも体調管理には気を付けてくださいな~



.... 続きを読む

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




やっとこさ作った「チーズマフィン」。

チーズマフィン


この方このレシピで。
甘夏酵母で仕込んでみた。
口の広いマフィン型やから、何や格好悪いなぁ。



黒胡椒入れ忘れたけど、全然ウマー!

生地にもチーズ!
フィリングにもチーズ!
トッピングにもオラーーーーッ!てぐらいにチーズ!!


チーズマフィン

これでもかーーーっ!!てなぐらいのチーズの量やけど、中途半端に少ないのは美味しないしな。
チーズも種類がちゃうからそれぞれの旨さがあってええ!
本家本元は売物みたくキレイやけど、アタシのはいつだって豪快さ炸裂^^;
チーズまみれや。
カロリーも高そうやなぁ^^;


キッズ受けも抜群にええで。


やっぱキッズってチーズ大好きやねんなぁ~




.... 続きを読む

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ


自家製の柚子ぴーるが余っていたので^^;
このお方を脅して教えてもらった「小夏カンパーニュ」のレシピを参考に(^m^)

チョコチップと柚子ぴーるのカンパーニュ
発酵の具合は良かったのに、思ったより膨らまんかったわぁ(-_-;)
のっぺりカンパやわ(泣)

TYPE ER、全粒粉、ライ麦粉、甘夏酵母元種、塩、甜菜糖、モルトパウダー、柚子ぴーる、チョコチップ、アーモンドスライス。





チョコチップと柚子ぴーるのカンパーニュ
内層も釜伸び悪ぅ~

もっともっと修行せななぁ。



チョコチップと柚子ぴーるのカンパーニュ

友人がランチに来てくれたのでお土産にしてもうた^^;
ごめんやでぇ~



.... 続きを読む

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ



先金曜日はプチ爆焼き^^;



お土産に

夕方から友人宅へお呼ばれやったんで、ちと焼いてみた。
2家族分や。




お土産に
見飽きたやろうけど、ホシノの角食。



抹茶あずきシフォン
抹茶小豆シフォンケエキ。
今回はお土産という事で使い慣れたへらで型出ししたけど、イマイチ(-_-;)
生地がめくれかかってるのが腹立つわーーー!
何かスッポーーーン!って取れんかなぁ・・・

早くリーサルウエポンを使いこなせるようにならなな^^;


あとは最近の定番、ローズマリーのパン。
昨日は水分量も発酵時間も気を付けて、冷蔵発酵したお陰か何とかマシなパンになったわ。



昨日のお呼ばれは「うどんパーティー」やってんけど・・・

写真、いっこも撮ってないわ(-_-;)

ひたすら飲んでたもんなぁ・・・アタイ。
その割にはメガ飲みはしてないねん。


まぁー珍し!!



Mさん、毎度ご馳走様です~

どうもありがとうね~<(__)>





テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ



トマトの水煮缶が余ってた。
畑にバジルがボーボーに生えまくり。


そんな訳でコラボしてみた。

トマトとフレッシュバジルのチーズぱん

はるゆたかBL、キタノカオリ、ホシノ丹沢元種、トマト水煮缶、よつば牛乳、カルピスバター、フレッシュバジル、クリームチーズ、てんさい糖、塩、上新粉。

殆ど水煮缶が仕込み水。
バジルは捏ねてる時にちぎりながらブチ込んだ^^;
みじん切りにするよりはバジル感があってええわ。
もう捏ねてる時からイタリア~ンな香り漂う。



実は昨日はパン教室やってんけど、事情アリで中止になってもてん。
アタシは皆にパンをあげようと焼いていたので、
家の場所が分かる先生とレジェンドさんにお届けさせて貰いましてん^^;
でもなぁ・・・の出来。
生地もべとついてて、発酵もオーバー気味やったんで生地はイマイチやったわ。
水分も減らし気味にしてるけど、まだ減らさなアカンわぁ。
発酵時間ももっと短めにせなな。
塩も水煮缶の塩気を考えて減らしたんやけど、もうちょっと入れても良かったかなぁ。
反省(-_-;)

なのに、そんなパンを押しつけるアタシ。
すんません。
今度はもっとマシなもんを焼いていきますさかいに<(__)>


トマトとフレッシュバジルのチーズぱん
クリチもINで。
トマト+バジル+クリチ。
合わん訳がないや~ん!
生地はもひとつやったけど、味はまあ旨かったわ!
コウキチさんチーズマフィンを作ろうと思って買っていたクリチなんやけど・・・
これに入れてもうた^^;
又買うか。









そして、この方は・・・



こゆぴょんシャボン玉
こゆぴょんシャボン玉
ハマる、ハマるシャボン玉~



手に持ったシャボン玉の液をジャバジャバ垂れ流しながら、シャボン玉を追いかけてるわ~
(-_-;)





今日は夕方からお呼ばれで出かけてきます!
楽しみやぁ~
ブログにUP出来たらするという事で^^;




さぁ~

飲むでぇ~~~~!!

メガ飲みして壊れてくるわぁーーー!!

(^m^)



テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




