greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日あたりから寒いですなぁ・・・
皮下脂肪がこんなにあるのに寒いってどういう事よっ!
^^:


さてさて、先土曜はジン様の7回目の誕生日でした。


チョコ星人、ジン様希望のケエキは・・・


チョコレートムースのケエキ
あ、後ろのクリスマスっぽい飾りやけどお許しを! (というかクリスマスやん!)
年中使い回してるねん^^;
ムースの空洞も許してくれ!


実は去年と一緒。
去年のケエキは・・・

チョコレートムースのケエキ


小嶋ルミさんのこのレシピ
小嶋ルミさんの本
ジン様、見かけも女子やけど味覚も女子ね^^;

実は去年のはカカオ分55%のクーベルチュールチョコを使ったのだが、
どうやら苦かったらしい・・・(-_-;)
なので今年はクーベルチュールミルクチョコで作った。
味見してみたけど卒倒しそうなぐらい甘い。
悪いけどアタシは食べれんわ<(__)>
ジン様はこれが一番美味しいと言う。
流石は甘党党首、ジン様!

久々にマクロビから離れた生クリーム、バター、砂糖たっぷりのケエキを作ったわ。
洗い物も大変やった^^;


土曜日は休みという事もあって近所のジン友がお祝いしに来てくれた。

「ケエキ食べたいから一緒にお祝いしてもいい~?」

^^; ええよ、ええよ~
一緒に祝ってあげてさ!


ジン様は仲良しの友人たちに祝ってもらって一緒にケエキを食べてご満悦でした^^♪
この甘過ぎて残りそうだったケエキも皆のお陰で完食やったわ!

めでたし、めでたし!


夜はジン様ご希望の「ハンバーググラタン」。
これも普通に煮込みハンバーグを作り、グラタン皿に入れホワイトソースを作り、マカロニグラタンにして上に掛けてチーズをかけて焼いてやったけど・・・

ダーとアタシ・・・
胃がダウンでしたわ(;_;)
あっさりしたもんを食べ慣れると濃い乳製品たっぷりのものはもうダメや。
グラタン、めっさ濃いわぁ・・・


自分の歳を痛感した日でもありました^^;



因みにチーママ姐さんは、
「次のお誕生日のケエキは『ちょっと苦めの抹茶のロールケエキ』がええなぁ~^^♪」
流石ビター派! 
渋ぅございますなぁ・・・

その姐さん、今日は微熱と頭痛でお休み中です・・・(-_-)zzz

早う良うなれ。



スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。