greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



 
読書の秋!

食欲の秋!

スポーツの秋!


・・・ということでブログに初挑戦してみることにしました(関係ないか・・・^^;)


取り敢えずは昨日焼いた

「ホシノ天然酵母角食パン」

ホシノ角食パン1





ほぼ毎日ウチで焼くパンはこの角食パン



【Materials】1.5斤食パン型 気温24℃ 湿度56%


最強力粉              350g
塩(ゲランドの塩を使用)      6g
きび砂糖               20g
水                   198g
元種(ホシノ丹沢酵母を使用)   35g



1. 全てニーダーで捏ねてそのまま1次発酵(約3~4時間)

2. 2倍ほどに膨らんだら軽くパンチをし2分割して丸めなおしてベンチタイム20分

3. 軽く空気を抜き丸めなおして食パン型へ入れ乾燥しないように二次発酵。約2~3時間(アタシはシャワーキャップをかけ室温で置きました)

4. 型の8~9割ほど発酵してきたら蓋をしオーブンへ。余熱なしで135度22分、180度11分30秒、210度11分で焼成。




慣れないブログ作りに悪戦苦闘しそうですがボチボチペースでやって行きたいと思います(^_^)ゞ

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




