greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!

Selected category
All entries of this category were displayed below.



ブログ、滞りがちですが・・・^^;



先土曜日、高校時代の部活の女子友がウチに遊びに来てくれました~♪
そんな訳で「HILL’S@CAFE」開店です^^;

あ、因みに我が家、
昼の部は「HILL’S CAFE」、夜の部は「倶楽部 hill子」となるねん(笑)




昨夏に部活の同窓会したんやけど、その時にみんな久々に会って意気投合!

「女子会しよう!」

ってな訳で、女子会の打ち合わせと称して「プチ女子会」^^;


しょうちゃんとアーサー。


ランチメニューはスパイシーカレーとアーサーがもって来てくれた色々なチーズやら生ハム。
モッツァレラとトマトのサラダとか・・・
珍しくノンアルで~(笑)


が、が、が、


あまりにもコーフンして写真なし!!(-_-;)


お土産に焼いたパンの写真も撮り忘れる始末・・・(-_-;)



写真より食い気のアタシなんよなぁ(泣)
つーか、あまりにも嬉しくてさぁ^^;


たぶんその辺はしょうちゃんがブログで紹介してくれてるわ・・・流石!^^;


コチラ☆



しょうちゃんは仕事の傍ら、お得意の布小物作りに励んでいて、
よくイベントとかに出店してるねんでぇ~
今はちょっとした布小物作家さんやねんでぇ~!!


アタシが行った過去のイベントはコチラ →☆


今週もイベント行くって!! →☆
ゴメン!!紹介が遅くなってしもうた・・・(-_-;)




で、プレゼントでもって来てくれたのが、
DSC_0723_convert_20120318174742.jpg
化粧ポーチにも筆箱にも使えそうなポーチと「シザーキーパー」

シザーキーパー、見つかりにくい糸切りはさみにつけるようやけど、
これは鞄とかにつけても可愛いやん!

ウチの娘たちにも頂いたんだけど、こゆぴょんは早速保育園の通園鞄につけておった^^;

アタシは大事な七つ道具を入れてる「化粧ポーチ」に付けてる~^^♪


このシザーキーパー・・・
DSC_0724_convert_20120318174814.jpg
これ、刺繍してあんねんけどさぁ・・・
これもしょうちゃんがチクチクしたんやでぇ~

「あ、これは×に刺していくだけやから簡単やねんでぇ~」byしょうちゃん



いやいや、アタシがやったら×じゃなくて「メ」みたいに左右バラバラになってまうわ(笑)


こういう手先の細やかな作業が出来る人を尊敬いたしまする<(__)>






高校時代の友達って何~の利害関係もなく、気を使わんと話せる所が素晴らしいねんよなぁ~

それに高校時代の話で一気にあの青春時代に戻れて話が出来る。
先生の物まねだって、すぐに思いだして爆笑~!!


若返り効果にもええかもな(笑)



次回はGWに女子会っ!!!
楽しみやわぁ~
また飲める~(^m^)



アーサー、幹事頼むでぇ~!!

アタシも協力すっからな!!!







テーマ:お料理 - ジャンル:趣味・実用


先日曜日に個展に行ってきてん。


DSC_0626_convert_20120205201329.jpg

西脇市岡之山美術館にて。



「増田美知子」さんは小学校の教師でしたが、昨年定年退職されました。
(以下、増田先生^^;)


20年ぐらい前から趣味でずっと描いてこられた水彩画の作品を展示されるということで、
見に行ったんよ。

ウチのチーママとジン様の担任もしていただたんやけど、2人とも増田先生が大好き。
案内を頂いて子供たちも「見に行きたい!」って言ってて・・・

何てったってアタシも増田先生の大ファン♡

授業が面白いのは勿論、すごく温かく子供たちを包んでくれる、そんな先生。

3学期の修了式には、クラスの教え子の全員の顔を色紙に描いて渡して下さって・・・
それがホントに似てる!
こちらも後ほど紹介するわな。

服のセンスも抜群で、顔も女優の草笛光子さんに似ててお綺麗やねん。
この日も和装で紬を着てらっしゃったのですが、とても粋で素敵やったわ~



「先生、作品をブログに載せてもいいですか?」

「どんどん載せて~」(笑)



そんなこんなで許可を頂いたので、増田先生の作品を少しご紹介。


(ちょっと長いでぇ~)


.... 続きを読む

テーマ:作品展に行ってきました? - ジャンル:趣味・実用


先月の終わりに、トランヂスタへ行ってきてん。



で、あまりにも気に入って買った物!!

DSC_0564_convert_20120205200043.jpg
黒板
牛乳石鹸の缶
牛乳石鹸の木箱

めっちゃ可愛い~!!
因みに黒板は子供たちのお絵かき道具となってるわ(笑)











DSC_0604_convert_20120205200340.jpg
ノリタケの大皿
大人数集まる我が家にはいいわぁ~
レトロなローズも素敵やろ~??




そんな神戸トランヂスタではこんな事が行われてますねん~


お近くに行かれる事があったら、フラッと立ち寄ってみてさ~



テーマ:骨董・アンティーク大好き - ジャンル:趣味・実用




皆様、あけおめ、ことよろ~!!



DSC_0390_convert_20120101151311.jpg
我が家の少しばかりのお節。
数の子、煮しめ、後色々~

重箱ないから毎年こんなワンプレートな感じで。
黒豆は誰もが惚れるほどの素晴らしい出来よ~!!
シワも全くなく、つるつるで柔らかっくって甘さ控えめ!
正月ウチに来たら食べれるでぇ~!!(笑)
自慢の一品!!!



DSC_0392_convert_20120101151402.jpg
御雑煮は関西人のくせに「澄まし」の「玄米餅」で。
玄米餅食べだすと白いお餅は食べれまへん~
玄米餅の香ばしさが堪らんぜよ~!!!!





DSC_0380_convert_20120101151148.jpg
クリスマスに焼いたシュトレン。
シュトレン頂いたから刺激されて自分でも焼いてみた。
サクサクな食感に仕上がってもたけど・・・(笑)
味は上出来やと思う。

これは正月の我が家のデザートやで。



DSC_0384_convert_20120101151226.jpg
爺ちゃん酵母で、ラム酒漬けレーズン、ラム酒漬けドライいちじく、サルタナレーズン、カレンツ、胡桃、松の実、セミドライポワール、マジパン、アーモンドホール・・・などなど。

シナモンシュガーパウダーで仕上げ。


かなりウマかったんで、次回バターが手に入ったら焼くつもり。




DSC_0361_convert_20111223172956_20120101151534.jpg
クグロフは定番。
中身はベーコン、玉ねぎ、胡桃入りの塩味の「クグロフ・サレ」。

DSC_0366_convert_20111223173050_20120101151534.jpg
お土産にはうってつけで、好評なパン。
トーストした時のブロックベーコンからしゅわ~って出てくる油が最高やねんよなぁ。




DSC_0374_convert_20120101150943.jpg
クリスマスに焼いた「苺ロールケエキ」。
時間がなくて、これだけなシンプルなケエキ。

生クリームの仕上がりと甘みがええ感じで絶賛された。
1本焼いても即完食やから、母としては嬉しいのかどうなんだか・・・(笑)



DSC_0377_convert_20120101151018.jpg

こんな感じでブログは更新せずとも、ごそごそと動いてた2011年でした。

コメントも頂いてばかりで、中々訪問してコメントすることも少なくて反省です・・・(-_-;)






2012年は・・・


ちょっと飛躍の年にしようと思うhillview・・・


後日、報告させてもらいまっさー!


色んな妄想の中身をちょっとずつ現実にして行こう的な試みやねん^^;


近日公開!!!
乞うご期待をっ!!



今年は、


「謙虚な気持ちを持ちつつ・・・、上からhill子」

で行きたいと思ってんねん。

(何や・・・意味不明(笑))




皆様、どうぞ、よろしゅうに<(__)>






テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ


先週、こんなものが届いてん~♪


宅急便の伝票には「紅茶」って書いてあってんけど・・・


開けたら・・・





DSC_0338_convert_20111223172705.jpg
いや~ん!!

あのっ!
あのっ!

あの、有名な「Zopf」????


DSC_0345_convert_20111223172840.jpg
ちょっ、ちょっ、ちょっとーーーーーーーっ!!!

何じゃごりゃ~~~~~~~っ!!!

(かなり息が荒くコーフンしてるアタシ)



お友達のよりちゃんからのクリスマスプレゼント~♪


Zopfの限定シュトレン・ショコラーデ やでぇ~~~!!!
All Aboutのコラボのシュトレンで、通常に販売されているものとは違うねん。それも限定200箱!!!!!


よりちゃんのブログに載ってたのを読んでて、「いやん!美味しそうやん!」って思っててんけど、
まさかウチに届くとは夢にも思わんかった。



DSC_0351_convert_20111223172918.jpg
気合い入れてカット!!

開けた瞬間から高級なココアとシナモンの香り~
マジでウマすぎ!!
薄くカットしながら頂きましたぁ。

ダーもこれを食べて、
「人間、やっぱりウマいもん食べなアカンよなぁ・・・」なんて感動しながら食べてました。

こゆピョンまでも「これ、美味しい~!!」って。
4歳でも分かる、この美味しさ!

こんなシュトレンは初めて食べた気がするわ。


そして、益々Zopfへ行ってみたくなったわ。
子の手が離れたら絶対に行くぞーーーーー!!



DSC_0341_convert_20111223172753.jpg
こんな物まで入れてくれてた♪
めちゃ可愛い~~~~っ!!

チーママが来年「辰年」の年女!!
やっと1回目(笑)


チーママがめちゃ喜んどりました~




よりちゃん、いっつも美味しいもんを色々と送ってくれて、ほんまにありがとう。



めちゃめちゃ素敵なクリスマスプレゼントになったよ~

(^m^)♪

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ


先日の祝日、友人の「マダム・ミキーヌ」とそのご家族が来訪してくれた。


DSC_0271_convert_20111126161748.jpg

かねてから欲しかったこの「ロッキングチェア」。


持って来て頂きやした^^;



DSC_0268_convert_20111126161517.jpg

素敵やろ~??
ずっと座ってたら寝てまいそうになるぐらい気持ええ!
家族で猫も一緒に取り合いよ~(笑)



ま、その後は恒例の「妄想クラブ飲み会」開催~!!

何回も同じ事いうてるけど、めちゃオモロい~!!
そして、めちゃ楽しすぎる~!!


妄想って何て楽しいのか!!
現実は現実だけど、妄想って暴走も出来るから大好き!


ビバ!「妄想!」

(笑)




そして

古道具ってすごく癒される。


「トランヂスタ」に行ったら、古道具独特の香りに癒されてめちゃ元気になるし。



トランヂスタで元気をもらって次なる妄想へ・・・



テーマ:骨董・アンティーク大好き - ジャンル:趣味・実用



今日は2011年11月11日。



巷では、「ポッキーとプリッツの日」(笑)
ニノもCMしてたしな^^;



そしてもう一つ・・・



ウチら夫婦の結婚記念日^^;



16回目~!!!


お互い16年もよう頑張った!!(笑)




今年は1が6つそろう記念すべき年!

だって、次は100年後やろぉ~???
生きてないし^^;

因みに入籍したんは11月1日でしてん^^;






ま、そんな訳で・・・




DSC_0226_convert_20111108203545.jpg

ダーと2人でライブデエト。

それもファンキー久保田アニキのライブ。
去年も行ってんけど、めちゃ最高にシブイねん~
久保田のファンキーさは誰にも真似出来んで。

今年はデビュー25周年の節目やし、ライブも気合入ってると思うわぁ~
楽しみじゃ。
2人で出かけるなんて普段ないからなぁ・・・


で、ライブの後は三宮で焼き鶏デエト~!!




行ってきやす~



※因みに予約投稿で2011年11月11日 11時11分11秒にしてみた^^;
ちゃんと投稿出来てるんかなぁ。


どこまで「1」にこだわんねんなっ!!


(^m^)(^m^)




きっとライブでノリまくって、明日は全身筋肉痛やね^^;



テーマ:たまにはライブやコンサート - ジャンル:音楽


3連休、皆様いかがお過ごしだったでしょうか???


ウチは土日は村の秋祭りやってん。

で、最終日の今日はちょっとお出かけ。


子の上から2人はお留守番。

ダーとこゆピョンとアタシの高校時代の友人と4人でお出かけ~



これまた高校時代の部活友が、「まーぶるじゃむ4」っていうイベントに出店するっちゅうので、行ってみた。


その部活友ってのが、布小物雑貨作ってる「しょう」ちゃんやねん。



DSC_0142_convert_20111011012019.jpg
買ったものざっくり紹介^^;

布バッグとくるみぼたんの画鋲、指輪、ガマ口財布、子供用のマスク・・・

手先が器用って羨ましい・・・
がさついアタシにはない能力(笑)
しょうちゃん、すごいよ~
もっともっとゆっくり見たかったから、今度は子を置いて行くわ~^^;
店の写真を撮るつもりがあまりの人ごみにすっかり忘れてて。
もっと可愛い小物達を見せたかったけど・・・


アタシ、食べることは好きやから手作りするけど、
裁縫系は全くダメダメ~(笑)

だからこういう細かい事出来る人はほんまにソンケーしてまうねん。


他にもトールペイントとか陶芸とか木工作品とかいっぱいあった。
パン屋も有って早々に売り切れてたわ。
こういう手作りマーケットって女子は好きやん??
みんなめっちゃ並んでたしなぁ。
アタシは並ぶ系アカンので、しょうちゃんとこ行けただけで十分。

ウチのダーは「女の人ってすげぇなぁ」って感心してた(笑)



「こういう所で、焼いたパンとか売ってみたいなぁ~」


・・・などとまたまた妄想はアタシの頭を駆け巡る(笑)






そのイベントはすっげぇ人で、人ごみの苦手なアタシは(達は??)
しょうちゃんの小物買って、ぐるっと回ったら早々と退散^^;

ランチしよか~って事で、友人が教えてくれたお店でランチ。


DSC_0138_convert_20111011011859.jpg
民家を古民家風に改造した今流行の「和・カフェ」なお店。

「楓屋」

昭和の匂い漂うレトロなお店で、ほんまにフツーの家をちょっと改装してお店にしたって感じ。
ちと、狭かったけど落ち着いて食事出来たわ~
こゆぴょんが居らんかったらもっと良かった(・・・-_-;)




DSC_0139_convert_20111011011944.jpg
ランチのお品は2品しかなかったから選ぶってほどでもなく・・・

ご飯の写真、撮ろうって張り切ってたけど、
テーブルにご飯が着た途端に、食い気先行で忘れて食べてしまい画像なし^^;
これで「写真撮るのが趣味」・・・って言えるんか??

次回は午後2時からの「甘味タイム」に来てみたいなぁ。


この後、友人を駅まで送り「プロフーズ」へ買い出し。
バターが全然なくて、欲しいバターが買えんかった・・・
また品薄再来か??




お天気も良かったし、、人ごみは嫌やったけど気持ちいいお出かけやった。
ちょっと後悔は写真をもっと撮れば良かった・・・^^;



でも、秋ってええわぁ~

お出かけにも、パン作りにも!







テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用



めちゃめちゃご無沙汰っす!!


ツイッターでのツイートの方が楽ちんで^^;

ま、それも気まぐれやねんけど^^;




取りあえず、バテそうやけど元気です!

休日にはパン焼いて、家事もやって、適度に遊んで(笑)




近いうちに溜め込んだ記事、更新しまっさ!


蒸し暑くてバテそうやけど、皆様御自愛下さいませ<(__)>






ミモザ2011


今年も庭のミモザが咲いてん。
木のぼり出来るぐらいに大木化してんねんけど^^;



綺麗な黄色。
お空のブルーによく映えるわ。




自然って恐ろしくて残酷な時もあるけど、温かく癒してくれる時もある。



みもざ 2011



まだまだ寒いけど、春は近いんやね。


今日から仕事復帰ですわ~^^;

頑張ってきまっさ!

テーマ:庭木と花 - ジャンル:趣味・実用



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




