greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!

Selected category
All entries of this category were displayed below.



DSC_0009.jpgDSC_0016.jpg



2014年春より開講しました、兵庫県加古川市にある自宅でのパン教室です。
身体に優しい美味しいパンをテーマに、グリーンレーズンや旬の果物から自家製の酵母を起こし、
品質の良い国産材料にこだわって、ベーグルやカンパーニュなどのハード系のパン作りをお伝えしています。

シンプルな材料で焼くパンはとても味わい深く身体も喜びます。
焼きたてのパンも美味しいですが、時間と共に熟成を続けるので、
次の日もまた違った美味しさを楽しめます。

焼き立てパンとご一緒にマクロビオティックの食事やお菓子作りも楽しんで頂けます。

皆さまのご参加、心よりお待ちしております。


DSC_0025.jpg


私は他に仕事も持っていますので、開催日は基本、土日祝日となります。
参加可能人数は1~4名です。

レッスンに参加されたい方は、下のメールフォームから、タイトルに「レッスン希望」とご記入いただき送って頂けたら幸いです。
また、michimarley.in.trenchtown★docomo...
★を@に変えて送ってくださっても結構です。

詳しい詳細をお知らせいたします。

レッスン参加される前にコチラをお読みください。

宜しくお願い致します。


hillview

料理教室検索クスパ




IMG_73464846605369.jpeg


自家製酵母のパン教室、マクロビオティックの料理教室に参加されたい方は、こちらを必ずお読みいただいてからご検討をお願いいたします。


☆ パン教室の開催日は私が他に仕事を持っているため、不定期開催となります。
  参加希望で有れば、下のメールフォームか、
  michimarley.in.trenchtown★docomo.ne.jp の★を@に変えて、
  タイトル欄に「レッスン希望」とご記入いただいてお送り下さいませ。
  日時、講習費用等の詳細はそれからお知らせいたします。

☆ 1~4人での開催となります。

☆ 猫が2匹居ります。猫アレルギーの方はご遠慮ください。

☆ キャンセル料は1週間前であれば不要です。
  3日前であれば、講習料金の30%、前日であれば50%、当日のキャンセルは100%頂きますので、
  ご了承ください。
  尚、こちらの都合でキャンセルの場合はキャンセル料は頂きません。

☆ 駐車場は十分にございますのでご安心ください。
  電車で来られる方は最寄りの駅まで送迎いたします。

☆ 食べ物で嫌いなものやアレルギー等がございましたら、事前にお知らせ下さい。

☆ レッスン開催時間は10:00~14:30を予定しています。
  遅くても15:00過ぎには終わる予定です。

☆ 基本、女性のみのご参加となります。
  奥様や彼女と一緒に来られるという場合は、参加可能です。

☆ 小さなお子様をお連れの場合、責任を持ってお子様を見て頂けるのであれば参加して頂いても大丈夫です。
  ただ、猫がお子様に近づく場合があります。何も危害を加えたことが有りませんが、心配なようでしたら参加はご遠慮く  ださい。



以上をよくお読み頂いたうえで、ご参加の方宜しくお願い致します。

料理教室検索クスパ






先土曜日(1/31)は、BAGELレッスンしました。

DSC_0666.jpg

・BAGEL3種(プレーン、味噌、クランベリー)
・ローストポーク
・芽キャベツとスナップエンドウのリーフサラダ
・カリフラワーのポタージュ
・いちごの豆腐クラフィティ


DSC_0674.jpgDSC_0667.jpg

DSC_0668.jpgDSC_0675.jpg

DSC_0669.jpgDSC_0664.jpg


DSC_0678.jpgDSC_0680.jpg


高校の同級生2人とそのお友達の3人で来て下さいました♪

しゃべる女子が4人も揃えば、もはや女子会(笑)
しゃべるしゃべるしゃべる・・・(笑)
けど、「写真撮るでぇ~!!」って言ってカメラを向けると、みんなしおらしく顔を下に向けるし(笑)

アタシも調子に乗って会話してると、段取りが悪くなり、時間もおすおす(笑)
ランチタイムが遅くなり、ほんまにごめんなさい!!


パン作りほとんど初心者の割にはみなさん、とーっても上手に成形されてました!!(^○^)

いやぁ、楽しかったぁ~

レッスンって毎回、教室してるアタシの方が楽しませてもらってるのが申し訳ないぐらい^^;

楽しんでもらわないとアカンのに・・・^^;

レッスンって色んな情報交換の場になるから、それも楽しい!!
だからお喋りは欠かせない(笑)

お休みの忙しいときに来てくださって、ほんまにありがとう!!<(__)>

また、一緒にパンを焼きましょう!!!



料理教室検索クスパ




DSC_0548.jpg

随分ご無沙汰しておりました<(__)>

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

2014年は自宅でのパン教室開講という自分の中では大きな試み。
月に数回ですが、ボチボチやらせてもらってます^^;
今までのレッスンは載せておりません。
すみません。

今年はちゃんとブログも更新しようと思ってます!

どうぞ宜しくお願い致します!!<(__)>


さて、昨日の1/11(土)はレッスン始め♪
生徒さんのご希望で、BAGELレッスンしました。

1417912117082.jpg

DSC_0613.jpg

BAGEL3種(プレーン、味噌、クランベリー)
車麩のカツ
帆立とサーモンと蕪のカルパッチョ
W大根とトマトのスープ
リーフサラダ
鏡開きなのでぜんざい


DSC_0611.jpg

生徒のSさま。
お若くて食に携わるお仕事をされているので、手先はとっても器用。
上手に成形されてました♪

DSC_0615.jpg
DSC_0619.jpg
DSC_0616.jpg
DSC_0628.jpg

そして、車麩のカツが、デカすぎる件!!(笑)
ちょっと出汁で煮てから揚げるんやけど、思いのほか大きくなってしまって・・・
これを2枚も出すなんて(笑)
アタシは平らげたけれど、生徒さんは1枚残してお持ち帰りされたわ~
そりゃ、そうやわな^^;

食に対する好みとか共通点が沢山あって、めーっちゃお話も盛り上がりました!
将来カフェをされたい、ってお話も楽しい!
彼のお話なんかも聞いたりして、昔懐かしい気分に・・・
超、若返ったわ(笑)
普段はおっさんのアタシもちょっと女子になれた、そんな1日やったわぁ~(笑)

わざわざ電車を乗り継いで来て下さり、ありがとうございました!!


こんな感じで、今年初めてのレッスンも楽しい時間を過ごすことが出来ました!!

今年も、ざっくばらんにゆる~くレッスンして参りますので、宜しくお願い致します!!

<(__)><(__)><(__)>



料理教室検索クスパ





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




