greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!

Selected category
All entries of this category were displayed below.




今日はこゆピョンの保育園のバス旅行の日。


何日か前に・・・

「ママ~、ピンクのスティッチのお弁当にしてな!」

・・・・(-_-;)(-_-;)





ネットで色々と研究し、何とか完成。


DSC_0148_convert_20111014215754.jpg
手先不器用なアタシが早朝から苦労して作った「スティッチ弁当」。
細かい所はザッパー大雑把ーやけどな^^;
気合いは最高潮に入ってて(笑)

不器用やから目の位置を決定すんのに30分以上かかった・・・


苦労した甲斐があって、見て直ぐに「スティッチ」って分かってくれた(笑)

こゆピョンはとっても喜んでくれて、小食なのに完食して帰ってきた♪

(ちなみに去年もスティッチ弁当やってんけど、目は食べずに帰ってきてん^^;)

雨やったけど、バス旅行は決行されて、楽しんできた様子。



今日は4時半起きでこの作業。

完了後、疲れきってしまって・・・


仕事中も眠くって・・・





とりあえず、

おやすみなさい(--)zzz・・・・・・

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


今日はジンペーは校外学習の日。
あ、いわゆる「バス旅行」ってやつ??

晴れたら「神戸市立王子動物園」
雨なら「神戸市立須磨海浜水族園」

朝から土砂降りなので後者かな。
それにしても「そないに降らんでもええやん・・・」ってぐらいにジャジャ降りですぞ。
普段の行いが悪い学年なのでねぇ・・・(-_-;)
しゃあないな。
(って書いてたら空が明るくなってきたぞ。どっちに行くんやろか)


そしてアタシの年に一度の手作り弁当デー。
ジンペーが好きなきゃらは最近はポケモンシリーズ。


・・・って作れそうなのがないわ。


ピカチュウ弁当

てことでピカチュウ弁当(のつもり)^^;
すんませんなぁ・・・
もうセンスの無さがバレバレやわぁ(-_-;)



ダー曰く・・・

「なんかこれって、●国が日本のピカチュウを無断で使って作ったピカチュウみたい」と。

まさにビンゴ!
朝からめっさ笑ってもたわ(爆)
めっさ怪しげで胡散臭いピカチュウ。
途中この顔が崩れることを予想し、ジンペーに見せておいた。
「ほらっ!ちゃんとピカチュウやろ??」と。


ジンペー、こんなピカチュウでもめっさ喜んでくれた。

一応ちゃんと原形を作ったって見せておかないとね^^;



今朝は5時前起床の予定が5時半起床。
ヤバイッ!30分も遅刻や!
慌ててバタバタ作ったけれど・・・
何だか早起きしてもそうでなくてもアタシって大したもん作れないんやわ(笑)


フハァ~・・・眠いぞ。
と再び寝たいところだけど、そうもしてられない。

明日はジンペーの7回目の誕生日。
今日はケーキを焼いたりパンも焼いたり・・・これからバタバタ。
夕方はチーママの歯医者やし、パン作りと夕飯と重なりそうやなぁ・・・


まあ我が子の慶事やっ!!
体張って頑張るわっ!




追記: 

大雨の警報が発令されて中止になったそうです


(;_;)




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


スーパーマリオ弁当
マリオって分かるかしら?

今日はジンペーのバス旅行の日。
行き先は先日の姉、サクラと同じく須磨海浜水族園
なのに・・・生憎の雨(--;)
可哀想に・・・ 。°°・(;>_<;)・°°。
水族園だからまだ良かったか^^;

そんなバス旅行の日のお弁当。
ジンペーが今大好きな「スーパーマリオ」を朝5時起きで作ってみました。


これがムズい~~~~っ!
所詮やっぱり不器用なアタシが作ると「雑!!」だわ^^;
ネットでキャラ弁を検索して、「マリオ弁当」を作っておられる人のを真似て作りました。
その方はとても上手でそれも毎日のようにキャラ弁を作っておられます。大ソンケーです!!

そしてマリオに時間が掛かりすぎて周りのおかずは超手抜きになってしまったわ^^;

肌色部分はマッシュポテトにケチャップを混ぜて。
あと竹輪やカニかま、リンゴ、きゅうりなんかを駆使して作りました。
何とかマリオになってくれました。

お弁当の時間、開けた時にこの状態でいてくれればいいのですが。

(°_°;)

じゃないと折角作った意味がないよぉ~
(一応保険で「ジンペーくん、すいぞくえんは楽しいですか手紙」も付けておいたけど)

家を出る時には「絶対にカバンは真っ直ぐにして、お昼までは暴れないようにっ!!!!!」と言って聞かせましたが・・・


ジンペーのことだしなぁ・・・
「うんっ!!」って返事した直ぐ後から忘れてるだろうよ( -.-) =з


そしてアタシ・・・

嗚呼・・・眠いよ(~O~)(-.-)(_ _)zzz...


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児


一昨日、1年生は校外学習の日でした。
(またの名を「バス旅行」ともいう^^)

須磨海浜水族園へ行ったそうで、とっても楽しかったそうです。
帰宅後とてもハイテンションでそのテンションのまま「せんせい、あのね帳」に思いの全てを書き綴っていたわ^^

そんな校外学習の日のお弁当。
朝5時半に起きて作った弁当とは思えないぐらいショボイ弁当となってしまった。
(あ~、なんでアタシって朝の段取り悪いんだろう・・・(=_=;) って朝に限らず常に段取り悪いんだけど^^;)
段取りが悪いだけでなく、こんな時って大雑把な性格が凶と出るのよねぇ。

まめっち弁当
たまごっちキャラの「まめっち」のつもり弁当。


保険の為に
「さくらちゃんへ、水族園は楽しいですか?手紙」
も付けてカバンに入れておいた。
思いの外大好評でとても喜んでくれた♪

再来週はジンペーのバス旅行。

どんな弁当にしようかもう既に悩んでいるアタシであります(;^_^A

嗚呼・・・器用な人になりたいわぁ。

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ



今日は保育園の年に一度のバス旅行。


そして年に一度のお弁当作り。



バス旅行のお弁当



朝5時起きで作りました^^; 向こう側がサクラの、手前がジンペーの弁当。まだ辺りも薄暗かったので写真も暗いです。ゴメンナサイ。

昨夜に下拵えした割には時間が掛かってしまった^^; うちダーのお弁当のように『夕飯の残り物をバーン』って入れるわけにはいかないし一から作るのは慣れてない。キャラ弁にしようと思ったが二人の希望を聞き入れるほど手慣れてなかったので「くまさん」の顔で誤魔化してみた^^;
パパッとキャラ弁作れる人ってソンケーです!

それにくまさんの顔のパーツを作るのが大仕事だった。
海苔を切って載せるだけなんだけどこれがバランスとかがとても難しく

「やたらと目の離れたくまさん」 Σ( ̄□ ̄;)
 
とか

「すっげぇ寄り目なくまさん」Σ( ̄□ ̄;)

になってしまい何度も何度ものせてははずしの繰り返しで出来上がった頃には海苔はヨレヨレになってました^^; 

誤魔化すために「旗とかいっぱい立てちゃえっ!!」(→いい加減な・・・^^;)

と思いシールを付けた旗をトマトやチーズに突き刺し立ててみた^^;


それと子供のお弁当って全てが「ミニサイズ」。


前からずっと分かっていたことなのだが改めて自分に「繊細さ」というものがないことをつくづく思い知らされたΣ( ̄□ ̄;)


『豪快さが売り』のアタシが作った弁当にしてはいい点数かしら・・・


手紙



「喜び倍増してくれるかしら!?」

そんな下心でこんな手紙を付けてみた。


おやつも有るしお友達と先生とお外で食べたらご機嫌だね!

テーマ:お弁当 - ジャンル:趣味・実用



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




