greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!

Selected category
All entries of this category were displayed below.



久々にチーズ♪

黒ごまゴーダチーズ
木次乳業の「黒胡麻ゴーダチーズ」

粗引き黒胡椒が入った大人のチーズ。
スライスしてそのまま白ワインと一緒に食べてみたけれど、
黒胡椒がいい感じ♪

黒ごまゴーダチーズ


黒ごまゴーダチーズ

アタシはあまり食べられないので、キッズに食べさせたところ大好評!





「あのぉ、これはいつも買えるような物じゃないからじっくりと味わって食べてな(^。^;)」






将来、酒豪になるであろうサクラには特に好評でした^^;



「この胡椒のピリっとすんのがええわっ!



(≧∇≦)」




きみ、間違いなくアタシより酒豪になれるさ( ▽|||)



ダーにはスライスしてパンにのせてトーストで。

とても大好評でした¥^^♪




今日から1週間ほどダーは出張。
今回はフランス~ドイツ。

ドイツは仕事なんだけど、フランスはフリータイムらしいわ(-y-:)

ってことで色々とお土産を頼んでおります^^;


といってもアタシの場合、ブランド物のバッグや小物・・・ではなく、


ゲランドの塩


だの



美味しそうなワイン


だの・・・



ドイツでは



ドイツパン!



だの・・・

買えたら



ベーコンやソーセージ



だの・・・


シュタイフのテディベア(サクラ&ジンペー希望)





だの・・・・




食い気&飲み気オンナ炸裂なアタシです。
(因みにブランド物のお土産より「幻の焼酎」のほうが、
断然に嬉しかったりするオッサンなアタシなのです)







そして当分、完全なるベジごはんを存分に楽しめる我が家であります^^;








テーマ:チーズ・チーズケーキスイーツ - ジャンル:グルメ


ちょっとマクロビ解禁でチーズを。
さくら~共働学舎

さくら~共働学舎

共働学舎の「さくら」の販売が開始されたので購入。
上にサクラの花、下部にサクラの葉が敷かれて熟成されたカマンベールチーズ。
さくら~共働学舎

さくらの香りがきついのかなぁって思ってたんだけど、全然きつくなくて、やんわ~りほんのりさくらの香り♪
口どけがとても良くて、スゥ~って消えていくんだけれど、味は残ってるんです。

上手く表現できないのだけれど、初めて頂く不思議な味。

さくら~共働学舎

いづつ生ワイン「赤」と一緒に頂きました♪




一切れずつ日を置きながら熟成加減を楽しむつもりです。


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


カマンベール・イズモ


久々にチーズです^^♪
自分の誕生日にと購入しておいたものです♪

キッズに見つかると即完食となるので内緒、内緒・・・( ̄b ̄;)

カマンベール・イズモ



カマンベール・イズモ
白カビがとても綺麗~

経過とともに熟成を比べるほど残ってませんが、日が経つにつれて味の深さが濃くなっていってる気がします^^;


カマンベール・イズモ


今日のランチにも頂こう~♪



本日のランチは近所の野菜直売所で菜の花が一束¥60だったのでそれを購入^^

「塩豚と菜の花のクリームパスタ」にしてみました。
豆乳がなかったので生クリーム使いました。
(ああ・・・マクロビが・・・^^;)

塩豚と菜の花のクリームパスタ


おお~~っ!ワインが飲みたいぞぉ~
(平日の昼間だから無理だけど^^;)


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


koban3.jpg


久しぶりのチーズです。共働学舎コバンです。


koban1.jpg
すごく綺麗な白カビだなぁ、というのが第一印象。

koban2.jpg
とっても上品なチーズです。くせがなくクリーミーなバターのような感じ。

コバン


ワインと一緒に・・・といきたい所ですがここはグッと堪えてパンにしました^^;
いつもの角食パンと一緒に頂きました。

ヒャー!!これだけで贅沢ぅ~(><)♪


rakuret2.jpg


コウキチさんのチーズ好きに影響されてアタシも少しずつチーズに興味が湧いてきました。
といって近くに輸入チーズを揃えてる洒落た店はなくネットで購入してもいいけれど沢山買うわけでもないから送料が・・・(´Д⊂
そこでいつも宅配食材して貰っている「神戸消費者クラブ」「共働学舎」「木次乳業」を時々扱っているのでそこから購入してみる事にしました。
少しずつ紹介していきますね (^-^*)♪


まずは「共働学舎」「ラクレット」

rakuret1.jpg


「Racletteとはフランス語で“削り取る”という意味。『ラクレットチーズ』は元来アルプス山脈周辺で食べられていた料理名で、その名の通り焼いて溶けた部分を削って、ジャガイモやパンに乗せて食べるととても美味しいチーズ」だそうだ。

rakuret3.jpg


チーズ独特の発酵の香りがします。
スライスしてそのまま食べてみるとクセのないあっさりとしたチーズです。

rakuret4.jpg


そんな訳でパンにのせてトーストしてみました。
rakuret6.jpg
チーズ分厚過ぎっ!
焼くとトロっとしてますが全くくどくなくて焼いてもあっさりとした美味しいチーズです。




アタシは現在授乳中。
乳腺が詰まりやすいのか乳製品を沢山摂るとすぐに痛くなるのでホントに少ぉ~しずつしか食べられませんがこれも密かな楽しみ♪


早くワインと一緒に沢山チーズを食べられる日が来る事を願うのでありました。
(その前に焼酎だけど・・・(;^ω^)


テーマ:チーズ・チーズケーキスイーツ - ジャンル:グルメ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




