greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!

Selected category
All entries of this category were displayed below.




いつも仲の悪いウチの猫たち。

お爺と若い女子という歳の差も有るのか、顔を突き合わせば喧嘩ばかり(笑)
お爺のソニーは若いはなちゃんを気に入ってるようやけど、はなちゃんはお爺は嫌いらしい(笑)
一緒に寝てる所なんて見たことないし^^;

モーレツな猫パンチも飛び交う間柄。






でも・・・


DSC_0650_convert_20120215114935.jpg
綺麗に整列~
横に並んでるーーーーーっ!!!
(^0_0^)


流石に寒い時は一致団結??

(笑)






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット




先日のソニーの「ハゲ事件」から約2週間・・・

あの後、左目上だけでなく、右目の上にまで及んでん(-_-;)
かなりヒヤヒヤもんやったけどな^^;

こんなことぐらいで、動物病院に連れていくのも癪やしさぁ~


猫の動物的自然治癒力にかけてみて、待ってみてんよ。

アタシ、我が子もそうやけど、ちょっとやそっとじゃ病院には連れて行かんからさ^^;
そない、薬処方されたら自然治癒力までなくなってまうからな。
人間もそうやけど、動物は自分である程度病気を力を持ってんねん!!

もちろん、調子悪くして、ぐったりしてもたら話は変わるけど。


でも、


そのおかげか・・・

何とかそう酷くならずに済んだわ。



ソニー
ちょっと治ってきてるやろ??
両瞼上、来てるやろ~??
でも、産毛も生えてきてるし、大丈夫そう!!

もう赤くないしな^^;


完治まであともう少しですわ。
出来るだけストレスを与えないように、頑張るわ^^;




そして・・・

窓辺でまどろむ、はなちゃん!

はなちゃん
この写真を撮った後、撮り直そうと思ったら・・・



はなちゃん
おーーーーーーっ!!
怖い顔っ!!

嫁入り前のオナゴがこんな顔したらアカンやろーーー!!

って、ただ欠伸しただけやねんけどな^^;
てか、嫁に行くこともないんやけどな^^;


でも、こんなん撮ろうと思っても撮れんから、ええショットなんかな??
(笑)



我が子にイライラしたら・・・

我が猫に限りますなぁ・・・(笑)




猫ってやっぱ可愛いっ!!








明日から3連勤・・・(-_-;)

ま、ババアなりに頑張りまっさ!



・・・早く給料貰って美容院に行きたいわさ―(;_;)

もう、頭ボーボーで、ヤマンバ状態や・・・








テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット



 
盆バケ明けの我が家の猫達、


ちょっとお疲れモードやわ^^;




はなちゃん
はなちゃん、夏には必ずこのポーズ。
暑いんやろうなぁ・・・
伸びてる~
鉛筆転がってんのは気にせんといてなぁ~(笑)



はなちゃん
あーた、一応女の子なんやからっ!
もうちょっとお股閉じてやぁ~!



はなちゃん
もう!アタシは眠いねん~



はなちゃん
サービスして、仰向きで寝たろかいな・・・
もう!面倒くさい飼い主やなぁ~



はなちゃん
もう!どないでも好きにしてやぁ~



はなちゃん5連発でした^^;





そして次は我が家の看板猫、ソニ男やねんけど・・・

ソニー
いつもの定位置の出窓でゴロ~ン。



って思っててんけど、その後数回吐いてん。

かなり疲れたのかストレスなのか・・・






そして気が付いたら、こんな事にっ!!

ソニー
分かる??左瞼の上の辺、

ソニ男!!
ハッ、ハゲてるーーーーーーーーっ!!!
そういや毛も落ちてた!!


( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!




ソニー
何か??って言いたげな・・・

食欲も有るし大丈夫そうやから様子見してますねん(=_=;)



盆バケ前半にはアタシらは留守してたし、後半はドッヒャーって沢山人が来たもんなぁ・・・
ソニーは何事にも動じない人間(いや、猫か^^;)と思ってたけど・・・
おまけに人が好きやから逃げもせーへんしなぁ。
でももう歳も歳やからなぁ・・・

かなり気疲れしてたんやな。
ほんまにごめんやで。



ソニー
一日経ったけどこんな感じやわ。
治らんかったら「リー●21」に電話したるからなっ!!(笑)


動物の自然治癒力に期待して・・・



あんまり構わんから、ゆっくりと寝てや。


早く治ってなぁ~








テーマ:やっぱり猫が好き - ジャンル:ペット


GW中に修理した我が家のテラス。



以前はラティスを付けてなかったんやけど、今回は目隠しの為にも付けてん。



そのお陰でこの方達もテラスを堪能。


hana
こちらは「はなちゃん」。
大変警戒心の強いはなちゃんは、周りを警戒しながら端っこでテラスを堪能しております(笑)
でも気持ち良さそう~



sonny
コチラは「ソニー」。
ソニーは全然猫らしくなく、かなり図々しい猫(笑)
警戒心のかけらもなく来客有らば、すぐにスリスリ~しに行く。
猫好きの人には大人気!
そうでない人はちょっと苦手^^;



テラスでもほら、テーブルにデ~ン!やで。
見よ!この堂々たる姿!!
かなりダイエットして痩せたけど、結構デカイ(笑)
家族の食事が始まったら、テーブルの下に「おこぼれキャッチ」しに行くほど「食いしん坊魂」炸裂!!
「癒し系」ならぬ「卑しい系」
(もう、ボロクソやな^^;)


2匹ともむっちゃいたずらっ子やねん。

でもむ~っちゃ可愛いねん!




今まではずっと家の中からは出した事なかってんけど、
ウチの外は鳥が多いし結構出たがるんよな。
ソニーに関しては過去も現在も脱走経験多々あり(笑)


ラティスで囲ったら外には出さなくても、ちょっと外を楽しめるやん?



因みにソニーとはなちゃん、

猫やけど、

「犬猿の仲」ですわ^^;




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


愛猫「ソニー」と「はなちゃん」ものせておいてあげようか・・・

ソニー
最近ダイエット効果で痩せてきたソニー。
あだ名が「巨漢猫」、「デブ猫」、「ねこバス・トトロ」から「デカイ猫」になりました^^;
この写真じゃ分かりませんが。

はなちゃん
「何、撮ってんのよぉ~」
返事は猫撫で声、やることはえげつないはなちゃん。いたずら大好きです。


昼間は殆どストーブの周りを占領してひたすら眠るソニーとはなちゃんです。

(=^・ェ・^=)


なので最近撮る写真はいつもこんな感じで、ずっと寝ております
( ̄□ ̄;)


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット



以前にも書いたけれどウチ猫の居場所で季節感を感じます。
アタシは夏が大の苦手でただでさえ出不精なのに更に出不精になってしまいます( >Д<;)
でもキッズがいるとそんな訳にもいかないんだよねぇ(○´・_ゝ・`)...

そんなホットでブルーな時に癒されるのがウチ猫たちのこの姿。
キャーっ!かわいいっ♪((●>ω<)っ)))→飼い主バカ!!

この姿を見るようになると夏を感じます。



まずはソニーから・・・
sonny20070606.2.jpg
ソニーのこの格好を見ていると「嗚呼、夏だなぁ」。 (起こしちゃってゴメンね(;^ω^)



sonny20070606.1.jpg
それにしてもデカイ腹やなぁ・・・(;^ω^)


「顔は『ねこバス』、腹『トトロ』」


そう覚えてやってください(;^ω^)





そしてハナちゃんは・・・
hana20070605.2.jpg
なんちゅう格好や!!

上から見てみると・・・
hana20070605.1.jpg
乙女がそんな格好してはいけませんわよっ!Σ(゚Д゚ υ)


床や玄関のタイルの上でよくこうして寝ておりますヾ(э^・ェ・^)э
涼しい場所が分かってるんですね(・∀・)!!



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


プロフで紹介しながらも中々出てこないよね、ウチの猫たち(;^ω^)


ということで
ソニー2
 ↑ こちらが今年で10歳になるソニー

「毛布の上は暖かくて大好きなのニャー」

食い気だけは抜群でキッズの食べ落としを漁っている姿はとても血統書(一応、アメショー^^;)付とは思えない。
食いしん坊で巨漢だけどとっても優しい心を持ったソニーです((=゚Д゚=)





はなちゃん1
 ↑ そしてこちらが今年で3歳になる暴れん坊のハナちゃん

「毎朝、出窓でお天道様の光を浴びながらお外の鳥たちを眺めるのが大好きなのニャー」


いたずら大好きっ!!でよく困らせてくれます(;^ω^)
「ハナちゃん」って呼ぶと「ニャ~」ってすごく可愛い声で返事してくれるのだけどやる事なす事全て大胆っ!!



そんなウチの猫たちであります 

し^-^)

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット



ある日の夕方、ベビーラックにこゆきをのせて晩御飯の用意をしていたら放ったらかしにされてるのが分かったのか泣き始めた。・゚・(ノ∀`)・゚・。


すると・・・こんな光景が・・・

koyukinhana20070216.jpg


「あんた、何者じゃ??」と言わんばかりの顔つきで泣くこゆきを見つめるはなちゃん((=゚Д゚=)

自分より小さいし「変な生き物」としか思えないだろうね
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




