greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!

Selected category
All entries of this category were displayed below.




さぁて、北海道旅行も終わりに近づき・・・

(って、何時のことやねん!^^;)

今回が最終章っす!!




.... 続きを読む

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行


もう1カ月以上経つのに・・・はよ更新しろよっ!!(笑)

最近は上の2人の子達もパソコンを使うようになり、占領状態やねん(;_;)


ま、そんなことより、気を取り直して続きやでぇ~^^; 


長いですが、よろしゅうに<(__)>



.... 続きを読む

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行


遅くなったけど、続き更新っ!!




.... 続きを読む

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行


随分ご無沙汰しております^^;

いつも来て下さっていた方、ありがとうございます&すんません~<(__)>

一度放置すると復帰しにくくなるブログ更新(笑)

すごく忙しかったせいもあって、中々更新する気にもなれず。

この夏は我が家の最大のイベント、北海道旅行があったので自分を奮い立たせて更新してます^^;


先週の週末から4泊5日の我が家5人の北海道へ民族大移動の旅・・・

何日かに分けて更新しようと思います^^;







.... 続きを読む

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行




今日はうちら夫婦の結婚記念日。
そしてポッキーとプリッツの日!!



去年も書いたけど・・・



1年 紙婚式                 アルバムなど紙製品
 
2年 藁婚式 質素倹約を意味し、贅沢を戒める。 木綿のハンカチやコットンのテーブルクロス

3年 革婚式 そろそろ倦怠期、革のように粘り強く。 バッグやベルトなど皮革製品

4年 花婚式 花が咲き、実がなるように。   花束

5年 木婚式 夫婦がやっと1本の木のように一体になる。 木製のフォトフレーム 観葉植物

6年 鉄婚式 鉄のように強い人生を。 ペンダント、カフスなど

7年 銅婚式 家族、財産の安定を銅に例えて 。 銅製品、毛織物

8年 ゴム婚式 弾力性のある2人の生活を。    

9年 陶器婚式 陶器を大事に扱ってヒビが入らなかった。 コーヒーカップなど

10年 錫婚式 錫のように美しさと柔らかさを兼ね備えて。 錫製品、装飾品など

11年 鋼鉄婚式 鋼のように強い愛の力で結ばれて。 鋼鉄製品、鍋など

12年 絹婚式 絹のようなきめ細やかな2人の愛情。 スカーフ、パジャマなど絹製品

13年 レース婚式 さらに深く綾なす愛の証。 手袋、ショールなどレース製品

14年 象牙婚式 象牙のように年齢を重ねて輝く価値。 ネックレス、夫婦箸など象牙製品

15年 水晶婚式 透明で曇りのない水晶のような信頼。  指輪など水晶や
クリスタル製品

20年 磁器婚式 年代と共に値打ちが増す磁器のような夫婦。  食器、置物など磁器製品

25年 銀婚式 結婚生活の一区切り、いぶし銀の美しさ。 スプーン、銀食器など銀製品

30年 真珠婚式 富と健康をあらわす海の宝石に例えて。  装飾品など真珠製品

35年 珊瑚婚式 永い年月を経て成長する珊瑚に例えて。  珊瑚製品

40年 ルビー婚式 深赤色のような2人の深い信頼と誠意。  装飾品などルビー製品

45年 サファイア婚式 誠実と徳望で結ばれた結婚生活。  装飾品など
サファイア製品

50年 金婚式 金色の輝きを得たという豊かさで大きな記念日。  装飾品など金製品

55年 エメラルド婚式 深く静かで尊い夫婦の生活。  装飾品など
エメラルド製品

60年/75年 ダイヤモンド婚式 長寿と一族の繁栄を意味する最高の結婚記念日。   装飾品などダイヤモンド製品




今年はどうやら「象牙婚式」らしいわ。


「象牙のように年齢を重ねて輝く価値」・・・


意味が分からん^^;
象牙が出来るまでは年月かかるってことか??




ま、ええか(笑)
14年も一緒におれたってだけでもスゴいやんかぁ~~~~!!
いや、当たり前か??・・・^^;




「ダイヤモンド婚式」までの道のりは遠いわ(-_-;)フゥー




絶対にええダイヤ買わせたるねんっ!!(笑)
キラッキラのなっ!!!!





PS: コメントのお返事は週末にゆっくりさせていただくので、お待ちくださいね<(__)>





日々忙しゅうにしてて、ヘトヘトですねん。

すんまへん<(__)>










テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活




とうとうこの超ド田舎のウチにも来てもたわ・・・(-_-;)ガーン



≪新・A≫がっ!!!


あ、薬の「新・ル●A錠」とちゃうで(笑)





ジン様、今朝から38.7℃と高熱。
夕方、小児科で検査してもらって宣告された。
40℃になる時もあるしヒヤヒヤするわぁ。
何にも食べないし、大好きな甘いもんも要らんやなんて・・・
ほんまに病気なんやなぁって実感。


小学校では6年生の学年閉鎖から始まり、他の学年にも拡大してるわ。



そんな訳で今週は仕事を休ませてもらうことに・・・



家庭内感染が広がらないことを祈るばかり。
こゆピョンは痙攣持ちなので気が気でないわ。

でも・・・
次はチーママがヤバそうな予感(-_-;)




皆様もどうぞお気をつけて。

<(__)>





テーマ:3人子育て日記 - ジャンル:育児


昨日はジン様8歳の誕生日やってん(^m^)♪

JIN 8 = ジンパチ??(笑)


我が家では誕生日の人の食べたいケエキをアタシが作ってるねん。
今まで買ったことない。
コレ、結構拘ってるし、自慢かも^^;



8歳になる我が家のプリンス、ジン様に何のケエキが食べたいか聞いたところ・・・

とっておきのチョコレートのお菓子 (Sweet sweets series)とっておきのチョコレートのお菓子 (Sweet sweets series)
(2001/12)
小嶋 ルミ

商品詳細を見る


チョコレエト星人のジン様は、
毎年、この小嶋ルミさんのチョコレート本から選ぶねん^^;
流石は星人や。

因みに去年はコチラ
一昨年も一緒のケエキやから、2年連続で一緒でしてん^^;

ルミさんの本
今年のケエキはこの「クラッシックショコラ」がええそうな。

せやから頑張って作ってみたさ^^;
上に乗ってるコポーも手作りで。



ジン様バースデーケエキ
・・・が、コポー、超デカ過ぎっ!(笑)
ロールがデカイちゅうねんっ!!!!
葉巻なんちゃう??ってぐらいに(笑)
ちょっと硬め過ぎてもてんけどな。
放置してたアタシが悪いっ!

慌てて完成品の白樺ロールチョコものせてみた^^;
パウダーシュガーかけたら結構ゴマかせたんちゃうか??


ジン様バースデーケエキ



写真撮ってる後ろでは・・・

ジン様バースデーケエキ
ニヤニヤしてお待ちかねのジン様の姿が・・・

因みにこの「8」のロウソク。
こゆピョンに使いまわそうと置いておくつもりが、直ぐに溶けてもてん(;_;)
めっさムカツク~!!




昨日は友人も来訪していて、皆でハピバアスデー♪歌ってお祝いしてもらい、
かなりご満悦のご様子やったわ。



これからも元気いっぱいなジン様でいてな!


.... 続きを読む

テーマ:誕生日 - ジャンル:育児





何かこのサイクルって定期的に来るんやけどなぁ・・・






今日もある事でジン様を怒鳴り散らしてしまった・・・(-_-;;)


ジン様が悪いから怒鳴っった事とはいえ・・・


(-_-;)フゥー・・・




運動会の練習もあって、二人とも疲れてんねんやろうけど・・・




嗚呼・・・

多くを愚痴る元気すらないわ・・・

すんまそん・・・


<(__)><(__)>



ま、そのうち又元気になるかっ!!

^^;


今晩はゆっくり寝るわーーー!




テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児




25日はチーママの誕生日やってん。
お陰さまで9歳になりましてん。

早いもんですなぁ・・・
アタシも母業9年っちゅう訳や。
たかが9年されど9年・・・




「どんなケエキ食べたいん?」って聞いたら、


「抹茶のシフォンケエキ~~~!!」


との返答だったので作らせてもらいましてん^^;


抹茶シフォン
側面、ちと汚いけど^^;

まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本
(2008/10)
なかしま しほ

商品詳細を見る

コチラの本より。
プレーンにテキトーに抹茶ドバッと入れて、鹿の子豆散らして・・・
のはずが冷凍庫にないっ!!(汗)
うぐいす鹿の子しかなかったので同じ色やというのに入れてみる^^;
直径17cmで卵M玉4個使い切りバージョン。
豆乳使いでふわしゅわモッチモチ~♪


抹茶シフォン
バアスデイプレートのせただけ~^^;
あ、ロウソクは後で9本立てたで。
別添えで苺と生クリもあり。

スポンジケエキ嫌いのジン様も「美味しい」と言って食べておりました。
スポンジがしっとりしてるのがええんやろうね。
こゆピョンは言うまでもなくガッツリ食い^^;



抹茶シフォン
うぐいす鹿の子、分かりにくいなぁ・・・
じゃあ、入れなくても良かったんじゃぁ・・・^^;



抹茶星人なチーママは終始「ママの作ったんは美味しいわぁ~」連発で食べておりました。

「美味しいから明日にも残しとかなっ!!」と嬉しそうに残しておりました^^;



あと、カマンベール星人でもあるチーママ。
ママからのささやかなプレゼントや。

さくら
共働学舎のカマンベールチーズ、「さくら」
1月から5月下旬の限定品。
桜の花と葉の風味が付いたカマンベール。



性格も味覚も大人なチーママは大層ご満悦でした^^;
大人になったらこれにワインつけたるさかいに、楽しみにしときや~



これからも何もなく健康体で大きくなってな。
ママからのお願いはそれだけや。



この世に生を受けて9年。


おめでとう。






テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ



こゆピョンはお外が大好き。
いい気候の時は決まってさんぽ。


取りあえずジャングルな庭に出てみる。

ラズベリー
ラズベリーの花が咲いてるねん。
真っ白で綺麗わぁ。
年々大きくなって花も増えて、放ったらかしてる割にあちこちに株も増えてる。
実もなるでぇ~



ライラック
ライラックの花も咲いてるねん。
めっさええ匂いやねんで~
色も超薄紫で上品でええわ。
これも放ったらかしや。



庭の花
コレ、何やろか??
父が植えてくれてんけど・・・何か分からんっ^^;
でも綺麗わぁ~
誰か知ってはる??
花が終わったら、さやえんどう豆みたいなんが出来るねんけどな。
今度生ったら食べてみよかな。
そしてこちらも放ったらかし^^;

全部放ったらかしですねん^^;4



ジャングルな庭だけじゃ物足りず、外へさんぽ・・・

こゆぴょん散歩
道端にはタンポポがいっぱい。

こゆピョン、とにかく歩く歩く歩く・・・
走る走る走る・・・



こゆぴょん散歩
お約束の「ふーーーーっ!!」もしとかなな^^;




こゆぴょん散歩
こゆぴょん散歩
一面のれんげ畑や・・・・・




こゆぴょん散歩
一面の麦畑もあり・・・・・



こゆぴょん散歩
れんげの花も綺麗やわぁ~



こゆぴょん散歩
「ふーーーーーーっ!!」がいっぱい有る場所、発見!



こゆぴょん散歩
また「ふーーーーーーっ!!」。



ああ・・・

さんぽは楽しいなぁ~(^m^)♪





テーマ:3人子育て日記 - ジャンル:育児



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




